ここから本文です

将棋の棋王戦と王将戦の賞金少なすぎませんか?あんだけ必死にとったのに300万てわ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1818:38:58

将棋の棋王戦と王将戦の賞金少なすぎませんか?あんだけ必死にとったのに300万てわら

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2019/2/2019:57:28

名人戦が毎日に移って、それで毎日が王将戦を傘下のスポニチに回して契約額を大幅に下げたときに、連盟は「そんなに下げるなら一般棋戦に格下げする」と突き放すべきでしたね。

依頼ズブズブで竜王戦や名人戦みたいに値上げする棋戦がある一方で、タイトル戦なのに値切り放題だし。契約総額が一般棋戦より低いタイトル戦なんて笑っちゃいますよ。

新聞社も新聞って商売が成り立たなくなってきているし、囲碁将棋欄の購買効果も疑問符な時代だからねえ。正直新聞棋戦って商売は立ち行かなくなるかも知れない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2020:02:16

    たしかに将棋連盟は他のスポンサーを探す時期かもですねえ
    TikTokとかスポンサーにつけられたらおもしろそう笑笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/2/1819:41:35

賞金ランキングを見る限り、少なくとも1000万以上ある。