ここから本文です

DDON初心者です。「みんなでまったり仲良くしてるクランです^ ^」とクラン募集かけ...

FOFOさん

2019/2/1819:34:48

DDON初心者です。「みんなでまったり仲良くしてるクランです^ ^」とクラン募集かけている方がいて、いざ加入しようと思ったら、基礎が分かってないといわれ、すごい煽られてしまいました。(例:そんな事もできないん

ですかぁー?)主にチャットを打つのが遅い点、質問をする点が気に触ったらしく、遠回しに嫌われてしまいました。こういうのってDDONでは普通なのでしょうか? 初心者歓迎と言っていたのですこし甘えてしまったのかもですが。クランリーダーをされている方、又はDDONになれている方、アドバイス御願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/2/1909:53:02

シャウトの募集は、見極めが難しいねー。
集めるのだけが目的なところも、少なくないから。
私も、最初のクランは よく分からないまま入って失敗したなー。

「質問が気に触った」については、内容と書き方にもよるかなー。

そのあたりを気にするならば、出入りするサーバーも選んだほうがいいかも。
1サバとか攻略系サバにいる人は、攻略関係について厳しく見る人も多い。「まず自分で調べろ」の姿勢も強め。
だからといってクラン募集サバだと、登録数のみを考えた募集シャウトも多い。
初心者サバ、お手伝いサバ、雑談サバあたりで、しばらくすごして。気の合う人を見つけて組むのがいいかなー。

進行の近い人と組んで、自分たちで作るのもいいよー。

がんばってねー^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpk********さん

2019/2/1822:24:04

クランの見極め難しいですよね。まあハズレだと思えば抜けちゃえばイイだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/2/1820:08:57

・こういうのってDDONでは普通なのでしょうか?
普通でもないが、かといって相手の言い分を鵜呑みにしたきみも大概。

現実の仕事や学生グループ、あるいはプライベートの草野球チームや遊び仲間、おおよそ「つるむ相手」は様々ある。
そしてその相手が口先だけの親切か、意地悪い奴か、まともな奴か、見極めるのが重要なのは現実もオンラインゲーム上も全部同じ。
まず、鵜呑みにしてホイホイ近づく前にちゃんと話すべき。
数分でもチャットすれば、現実での会話と同じで相手の人となりやウマが合いそうかどうかは分かる。

オンラインゲームでも現実の付き合いでも上手くいって当然と思い込む前にきちんと話し合い、見極める癖をつけたほうがいい。
オンラインゲームやネット上の出会いが身近になった現代だが、現実では用心深くでも、同じゲームをやっているから、同好の士という先入観で無条件に相手を信じて痛い目を見る奴も多い。
結局、ネット上でも現実でも同じ人間相手だから良い奴もいれば悪い奴もいる。そこを念頭に動くこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる