ここから本文です

北斗盆栽園のカワラ菌材は産みますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1820:08:24

北斗盆栽園のカワラ菌材は産みますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/2/1821:27:41

何のクワガタに使うのか分かりませんが、仮に産む種類だとして、その材を♀が気に入れば産みます。
気に入らなければ当然カワラ材でも産みません。
カワラ材は菌だけでなく、使われている材の品質にもバラツキ(硬い、柔らかい、太い、細い等)があるので一概には言えないのです。
カワラ材以上に品質が安定しているのは、カワラ菌床を用いた産卵です。
皮剥きも不要ですし、割り出しも楽です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/20 09:46:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/2/1822:32:40

ぼんさいえんて!