ここから本文です

本日、ハワイの朝鮮戦争追悼公園の地図に「日本海(Sea of Japan)」と記載されて...

min********さん

2019/2/1820:42:39

本日、ハワイの朝鮮戦争追悼公園の地図に「日本海(Sea of Japan)」と記載されていることを

韓国メディアが問題視しているというニュースを見ました。

その地図を見たところ、たしかに「日本海の海域」に「Sea of Japan」と書かれていました。

ところが、よく見ると「北朝鮮」と「韓国」の領土にそれぞれ「North Korea」、「South Korea」と書かれています。

正式な国名が書かれず「Nroth Korea」や「South Korea」と書かれていることのほうが大問題だと思うのですが、彼ら韓国メディアにとっては「Sea of Japan」を攻撃することのほうが、より大切なんでしょうか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/2/1913:15:25

そんな認識ですよ。
北朝鮮は北コリア南を南コリアで別に良いと思いますよ。
何の問題も無いと思いますよ。
日本だって別にアメリカの事を米国と書いていますから。
イギリスは正式名称は長いですよ。
だから英国とか書いていますよね。
別に悪意が無かった良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/23 21:17:22

まぁ、いずれにしろ中国大陸・朝鮮半島と日本列島の間の海域を、日本海「Sea of Japan」と呼称すべきである、という事実は動かない、変えるべきではない事実ですし、それに比べればささいな問題かもしれません。

まずは韓国や北朝鮮が、世界に対し「東海・日本海併記」を広げようとする運動に、日本政府も、日本国民1人1人も、きちんと対応するべきですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる