ここから本文です

昔の選手は球場が狭いからホームランを多く打てたと言う人が いますが じゃあ、...

jk6********さん

2019/2/1820:59:54

昔の選手は球場が狭いからホームランを多く打てたと言う人が
いますが
じゃあ、逆に投手は、どうだったのでしょうか?

阪神タイガースの村山や江夏や小山正明は球場が狭かったにも
関わらず凄い成績を残していますが?

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/2/1903:49:50

球場が狭いからホームランが出たというのはどうかなと思います。
その分、ボールの質も悪いですし、バットの性能も悪いです。
ただ、投手は、今ほど、先発、中継ぎ、抑えと確立されてませんし、いい投手は数が少ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2019/2/1905:44:50

球場の狭さが要因なら凄い記録を出す選手はもっとたくさんいたはず。

nh5********さん

2019/2/1822:26:25

その時代の投げ方

jmw********さん

2019/2/1821:07:45

まだ球種が少ない時代ですね、天覧試合の長嶋茂雄のホームランはファールかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2019/2/1821:06:11

あなたの仰る通りです。

要するに、昔の人と今の人を比べる事が間違っています。

いつの世でも優秀な選手であれば、昔は昔の条件の中で、今は今の環境で、最善を尽くし素晴らしい結果を残すと思います。

fam********さん

2019/2/1821:03:58

単に上位打線以外が弱いだけです