ここから本文です

大学受験で落ちたと思ったら受かってたというエピソードはありますか? 自分は去...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1821:59:51

大学受験で落ちたと思ったら受かってたというエピソードはありますか?
自分は去年全落ちの結果浪人した私大文系です。

浪人してからは勉強をがんばり成績も現役時よりかなり伸び、現役時に

第1志望としていた大学も塾の先生からまず受かるよと言われるほどでした。

過去問を解いても合格最低点を常に超えてる感じで、自分でもミスらない限り受かるだろうなと思ってました。
しかしいざ本番が始まるとこの一年で驚くほど伸びて一番できる科目になっていた英語が過去問を解いた時とは違い驚くほど解けず、かろうじて地歴だけはいつも通りの力が出せた感じです。
その大学と同じくらいのレベルの大学を数校受けたのですが、全て同じような感じなのでそのレベルの大学は全落ちが濃厚です。
ですが、地歴などは手応えを感じたりしたので少しでも希望を持ちたいです。
絶対落ちたと思った大学が受かってたというエピソードはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/2/1822:22:54

俺も去年全落ちの結果一浪した私大文系ですが、まさか受からないだろうと思って受けた統一方式で受かってました。
因みに地歴だけはいつも通りのできた感だったので、少なからず質問者さんのような経験をする方はいるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2019/2/1920:38:44

12月頃からプレッシャーにやられたのと、以前からあった受験とは関係ない精神疾患から鬱状態になり、冬休みに入ってからは全くと言っていいほど勉強しませんでしたが、親の勧めで受けた統一入試に合格しました。過去問は1年分しか解いていない上に5割も正解してません。
国英は運がよかったとしかいえませんが、日本史は割と手応えありました。精神不安定になる前までは真面目に勉強してきたつもりではありましたが、追い込み期にやらなかったので絶対受からないと思ってました。驚きです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる