ここから本文です

あなたは親友がもし生活保護受給者になったら縁を切りますか?

tak********さん

2019/2/1822:12:43

あなたは親友がもし生活保護受給者になったら縁を切りますか?

閲覧数:
50
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2019/2/1822:15:11

理由によります。
それなら致し方無いな、という場合は縁を切るなどしません。
しかし、よく社会問題にもなっているように、診断書を誤魔化して不正受給したりなどということであれば、役所に通報の上、縁を切ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kre********さん

2019/2/1913:34:54

本人の日頃の行いによるけどそれだけでは切らない

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/2/1913:26:33

下らない理由or自業自得で受ける生活保護者を私は寄生虫扱いします。
だからこそ、友人がそうなったら病気などやむおえない理由なら
励ましますし、下らない理由で受けてるなら
しっかり叱責して縁を切るかは決めます。

har********さん

2019/2/1900:33:58

理由によると思います。
私個人の見方で、働けるだろう?て感じるような場合は、疎遠にはなりますね。

iti********さん

2019/2/1900:02:13

疎遠になる必要もない、其なりの付き合いをすれば良いだけです。

kak********さん

2019/2/1823:22:50

普通は縁は切りませんよ。
仮にあなたが縁を切ると言うのであれば
あなたとその親友は浅い関係だったと言うことです。