ここから本文です

この航空券は一回だけストップオーバーが認められていると書いています。しかし6月...

dug********さん

2019/2/1822:33:52

この航空券は一回だけストップオーバーが認められていると書いています。しかし6月 2日にシカゴで降りて、ストップオーバーすると、6月 2日 10:30のシカゴからの便に間に合いませんよね?

実質、ストップオーバーできないということなのでしょうか?

ストップオーバー,ストップ,シカゴ,航空券,乗車券,実質,旅程

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/2/1823:09:18

権利を有しているが、その条件では実行できないという事。

名古屋から京都への乗車券があって、経路上の全ての駅で途中下車可であっても、普通はその権利を行使しないでしょ。

航空券の場合、その条件があるかないかにより、金額に差が生じるのが、一般的ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/2/1910:13:51

その旅程ではストップオーバーはできない(使わない)という事ですね。

ストップオーバーなどの権利は、「予約クラス(運賃)」に付帯しているもので、旅程に付帯している訳ではありません。


例えば…、東京から新大阪まで、新幹線で行くとしましょう。
通常は、駅で東京-新大阪の乗車券と、特急券を買いますよね?

この時、乗車券は新大阪までなら4日間有効であり、また途中下車も可能です。

でも、ほとんどの場合、東京→新大阪をのぞみでも使って利用し、その日で旅程を完結させ、途中下車もしないでしょう。

それと同じようなものですね。


今回の場合、シカゴでストップオーバーして翌日の便でボストンへ向かう事も出来る運賃ですよ、という事です。

実際にストップオーバーする旅程で予約するかどうかは、また別の話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1822:50:05

ストップオーバーとは24時間「以上」要する乗り継ぎのことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/2/1822:37:40

ストップオーバーで予約すればその日程分先送りされます。
お試しください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる