ここから本文です

ダイアトニックコードはルートの音がC.G.D.A.E.B…のような順番になっているのは何...

yuutoさん

2019/2/1823:24:23

ダイアトニックコードはルートの音がC.G.D.A.E.B…のような順番になっているのは何故ですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1900:27:38

ダイアトニックコードの順番は、KEY=Cなら
CM7 Dm7 Em7 FM7 G7 Am7 Bm7-5ですよ。

>C.G.D.A.E.B…
の並びには特に名前はないですね。
あえて言うなら完全5度(完全4度)ずつ並んでますね…

  • 質問者

    yuutoさん

    2019/2/1900:42:10

    特に名前はないんですね、
    何か規則的なものがあるのかと思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/1900:40:05

それ、サークル オブ 5thの順番でしょ?
5度音程の順番。
普通のダイアトニックの並びはドレミファソラシド。

ドレミファソラシド=CDEFGABC=ハニホヘトイロハ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/2/1823:26:53

>ルートの音がC.G.D.A.E.B…のような順番



それはダイアトニックコードの順番ではないです。