ここから本文です

子供に養ってもらってもなんとも思わない? 義理の親は、主人 (長男)に実家の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1900:09:30

子供に養ってもらってもなんとも思わない?

義理の親は、主人 (長男)に実家のローンの名義人にさせて、のらりくらり言い訳をして払わせてきました。

他にも主人の兄弟の奨学金を使い込

んだり、親族に泣きついて何千万も借金しては、返さない。最低な人だとわかりました。

私はわりと裕福な家庭で育ち、金銭を貰うことはあっても、親や親族からお金の催促や無心なんて無縁の生活でした。

義理の親と出会ってから世界が変わりました。世の中にはこんなクズみたいな人がいるんだと。

今まで幸せな人生を送れていたことに感謝しつつ同時に絶望感に襲われました。

私は子供を産み、義理の両親を見ているせいかものすごーくこれからの人生について考えるようになりました。

けれどこれからのことを考えれば考えるほど理解に苦しみます。
自分の子供に金銭面で迷惑をかけててもなにか不安に思ったり、自立しようと思わないのかと。

迷惑をかけて露頭に迷う生活をさせるよりも子供の喜ぶ姿を見た方がずっと幸福感が得られるのに、なんのために子供を作ろうと思ったのか不思議でしょうがありません。

ただの自己中なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/2/1900:48:54

今時というか、かなり以前から、子供には親を養うほどの経済力が無いのが普通だと思います。

ご主人が…義両親の家のローンまで背負ってしまうとしたら、問題ですね。

残念ながら、義両親の考えも変わらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる