ここから本文です

子供の頃から忘れ物が多いです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1902:01:36

子供の頃から忘れ物が多いです。

物をよく失くして探します。
もしかしたら、そういう障害なのかもしれません。
する事に関してはメモや携帯にアラームをセットする事で忘れないようにしています。

近頃失くしたもので言えば・・・
従業員証はパスケースを買い、鞄に入れるようにしてから探すことは無くなりました。
最近ではAirPodsをよく失くします。

無意識のうちにポケットにしまう(コート、ズボン、フリースのそれぞれのポケット)、家の中でチョイ置きをしてしまう。。。などです。
何か良い対策はないでしょうか?

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rialaさん

2019/2/1908:09:13

私はADHDです。
とにかく物がよく失くなるので困っています。

私の場合はなるべくシンプルにして持ち物の量を減らしたら少し改善しました。
ポケットや入れるところが多いと、よく失くなります…。

イヤホンは…従業員証をパスケースに入れたら失くなりにくいのと同じで、イヤホンのケースを化粧ポーチとか余裕をもったサイズにしたら、紛失し難くなっています。

小さな物は失くなりやすいので、ケースに入れてサイズアップすると失くなり難いです。
ポケットにしまわない、ちょい置きしないで、常に必ずその同じケースに入れる癖を付けると多分失くなり難いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 03:46:35

皆さん回答ありがとうございました。

「忘れ物が多い子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/2/1903:01:34

物の置き場を決めて、使い終わったものは必ずその場所に置くように習慣付ければ、物をなくすこともなくなると思いますよ。

lin********さん

2019/2/1902:06:00

私も物を忘れやすいので、すること同様に物の居場所をスマホのメモに残したり、物を置く場所を決めています。
置き場所を決め、習慣づけることが出来れば、それ以外の場所に置く可能性は無くなりますよね。
これで私は改善しましたよ。