ここから本文です

妊娠検査薬 陰性 生理がこない

ss_********さん

2019/2/1902:22:51

妊娠検査薬 陰性 生理がこない

彼女の生理が予定日から11日経ったのですが未だに来なくて不安です。

最後に行為を行ったのは1/24の夜遅くから1/25日の朝未明にかけてですが、その時はしっかりコンドームを使用して行為を行いました。(終わった後ちゃんとたまっていたので破れていたことはない)彼女の排卵予定日が1/24という風に出ていて、生理の予定日が2/8からということだったのですが11日経過したいまでも生理が来ていません。

薬を飲んでいて比較的生理が来るのは安定しているらしく、一週間以上遅れたのは初めてとのことです。

先週の土曜日(16日)に検査薬を使用したところ結果は陰性と出ていました。

ですがネットなどで調べていると、最初は陰性と出ていても一週間、二週間経過してもまだ生理が来ないから検査薬を使ったところ今度は陽性になった。というケースもあり、お互い学生で妊娠は望んでいないのでとても不安です。

またここ二日間ほどおりものの量が多い話を聞いたということも 引っかかります(妊娠の初期症状に該当するため)
たしかに最終行為から3週間後の検査薬で陰性と出たはものの、実際に生理がこないとインターネットの情報をなどを見ていてもなにが信じられる情報なのかわからなくなり、疑心暗鬼や不安に陥ってしまいそうです。

たしかにゴムをつけて行為を行ったのですが絶対に漏れていないか?と聞かれたら実際にいま生理が来てないのだからもしかしたら漏れて妊娠してしまったのかも、、とかそもそも1月の時点で排卵予定日に排卵することなく(一月の後半はテスト期間などで生活が乱れていたりストレスがたまってた)ここ数日のおりものが多いというのはいま排卵日が来たのか??とも思ってしまって毎日が不安定でいっぱいです。

実際このケースで妊娠していることはあるのでしょうか?僕は実際に彼女になにもしてあげることができないので、せめて話を聞いて勇気付けたりすることだけでもしたいです。どなたか詳しい方、説明をよろしければよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/2/1919:35:21

コンドームの使用、妊娠検査薬の結果から恐らく妊娠はしていないと思います。妊娠検査薬は、行為後3週間で陰性であれば妊娠はしていないです。それは受精から着床など色々メカニズムがある上ですが、面倒なのではぶきます。
むしろ、婦人科の疾患を疑った方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2019/2/1917:31:14

産婦人科を受診するのが一番いいと思います。検査薬にも陰性でも生理が来なかったら婦人科を受診すると書いてありませんか?

もしかするとが婦人科系に悪いところがあるのかもしれませんし、早めに受診するのが一番彼女さんのためでもあると思います。

rin********さん

2019/2/1903:01:30

とりあえずさ、
二人ともリラックスしなさい。

2人で不安を増長して
来る生理も来なくなるよ。

深呼吸して待ってなさい。

まだ学生、ちゃんと周期が
来るとは限らないお年頃、
深呼吸落ち着きなさい。

まず落ち着くことから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる