ここから本文です

27歳の200万の貯金がある彼が食事の会計時支払いを別々にしてくる。 24歳女です...

tan********さん

2019/2/1908:09:21

27歳の200万の貯金がある彼が食事の会計時支払いを別々にしてくる。

24歳女です。
現在一年付き合っている27歳の彼氏がいるのですが食事の会計時「支払いは別々で」と言います。
また性交

渉時のホテル代も割り勘です。

歳が近いみなさんの彼氏さんで会計時別々、割り勘されている方はいらっしゃいますか?

「今全然貯金なくて...」と言いながら彼の財布にはいつも3万円以上は入っており、この前預金通帳を見た時に200万以上の残高がありました。

今までお付き合いした男性で割り勘してくる人がいなかったので付き合って一年目にして困惑しています。
誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは豪華なディナーから3万円くらいする腕時計をもらったので女性へのお金の使い方が?な感じです。

閲覧数:
221
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtc********さん

2019/2/1911:35:48

そのような好青年も居るんですね。
日常の出費は折半で記念日のプレゼントは奮発するなんていうメリハリの効いた男性は、今時なかなか居ないですよ。
彼はもしかしたら、将来を共にする理想の伴侶をふるい分けようとしているのかも知れませんね。
ところであなたは、彼にどれだけお金を使いましたか?
「男が出して当たり前」という心理の裏側には、どこかに「付き合ってあげている」という驕りが潜んでいるものです。
あなたは彼の愛人でもなければ、お水の同伴のお姉ちゃんでもありません。
とても平等な間柄なんです。

私感ですが、
彼の将来には「割り勘にしようよ」と自然に言える女性が相応しいと思いますし、
あなたには、女性に一切お金を使わせないお金持ちが相応しいと思います。
別れましょう。

彼の200万円は、自分に相応しい女性が現れた時の結婚資金になるのでしょうから。

“性交渉の”ホテル代...というくだりは少し気になりました。
どこかで自分の身体に、金銭的価値を見ていませんか?
セックスはギブアンドテイクだと思いますが。

質問した人からのコメント

2019/2/19 19:43:07

たくさんの回答ありがとうございました。
どれもとても参考になる内容でした。

今回はこちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。
自分の過ちも改めて考えさせられる回答でした。

自分からは誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも用意していなかったのに、その後のイベントで笑顔で祝ってくれた彼なので大事にしたいと思います。
割り勘等については今まで私がチヤホヤされすぎていたのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2019/2/1914:44:22

29♂ 彼女が1プラスです

27で貯金200万。裕福では無い部類だと思いますが、将来をしっなり意識されてるのかなー、くらいですね。
職業によりますが。

お会計は基本ワリカンでしたし、ホテル代は…まぁ…男が出してました。

あなたも立派な社会人…だと思いますので、奢られて当たり前という考えは時代錯誤かと。
奢ってもらった。ラッキー、くらいの感じでいいんじゃないですかね?
あとあと付き合いが辛くなっちゃいますよ。

gat********さん

2019/2/1913:39:19

男なら見栄を張って格好を付けたい所ですが、いくつか考えられるのは
彼の性格…ケチ ケチだからお金が貯まっていく。その後もその傾向は続く。お金が貯まるから生活は楽じゃないけど貯金があるから危機感はない。ひょっとしたら家とかドカンと買っちゃうかも。

または、あなたに見栄を張らない。つまりあなたに女性としての魅力を感じていないか、または見栄を張らなくて良いくらい気持ちを開いているか。
さ、今後どうします?

chi********さん

2019/2/1912:16:36

24歳の男です。
貯金は800万以上あります。
彼女とのデートは割り勘です。
質問者さんの彼氏さんはお金がない(?)から割り勘にしているみたいですが、私は私の価値観から割り勘にしています。
割り勘が嫌なら私と付き合わなければいいというスタンスです。
ちなみに、性交渉は彼女の家なのでお金が掛かっていません。

ini********さん

2019/2/1909:25:30

支払いは別々で

と、毎回ブレずに貫き通す彼はカッコいいと思ってしまいました。

あと、男性が奢るのが当たり前だと思ってるなら、そのアホみたいな考えを捨てなさい。
奢りたくなる人、奢りたくなるほど楽しい時間だったから奢るのであって、それは女性側が決めることではありません。そういう考えの女とわかったら興醒めしますね。
彼がかわいそうだし、あなたもお金大変なら別れたらどうですか?

fin********さん

2019/2/1908:39:01

はじめまして

私ならさよなら、かな( ´∀` )b