ここから本文です

堀ちえみさんが舌癌のステージ4らしいですが、小林麻央さんもステージ4でしたよね?

alt********さん

2019/2/1913:04:40

堀ちえみさんが舌癌のステージ4らしいですが、小林麻央さんもステージ4でしたよね?

うーん、、、死ぬのかな

閲覧数:
1,387
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2422:23:13

舌癌は、比較的治りやすいといわれているようですし、今日テレビで、西川先生が専門医に聞いたとかで、復帰できるのではないかと言われたそうです。

舌はももの筋肉を移植して、しばらくすると味覚も戻るし話も出来るそうです。
これは他の先生も言われてました。歌も歌えるようになる可能性が高いそうです。

リンパへの転移ですが、北斗さんもリンパに転移していて助かりました。

助かって欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2019/2/2420:22:28

非常に厳しいのは確かだと思いますが、舌癌とか乳癌はリンパ節転移は比較的多いんですよね。

あと、子宮癌も位置的に鼠蹊部リンパ節に転移しやすいです。

わしの娘は子宮頸癌のステージ2bでしたが、膀胱と鼠蹊部リンパ節に転移していました。

癌のステージは浸潤度合いと他の臓器への転移などを総合的に判断して決めます。

堀ちえみさんの場合、リンパ節転移以上におそらく浸潤度合いが高く、ステージ4の診断が出たんだと思われます。


転移したら治らないというのは間違いです。

現にウチの娘、治ってますし。

mir********さん

2019/2/2419:26:41

そもそも転移した固形がんは現代医学では治りませんよ。

nik********さん

2019/2/1915:23:42

リンパまでいってるから

かなり厳しいのでは。

shi********さん

2019/2/1915:20:29

高額医療費を払えなければ残念ながらです

fuk********さん

2019/2/1913:05:44

転移ありなんで厳しいですね、