ここから本文です

減量について。去年の5月頃からダイエットを始めて9か月になります。 開始時...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1914:26:23

減量について。去年の5月頃からダイエットを始めて9か月になります。

開始時は168㎝体重96㌔でした。筋トレも10年前後続けてまして体系はお相撲さんと言うよりはラグビー選手体系に近い感じです。

現在は86㌔でお腹はそこそこへこんだのですが、まだまだ胴体周りは脂肪がついてる状態です。

きついダイエットではなくジャンクフードなどの間食をひかえて、夜は腹8分目におさえて去年の12月には86㌔くらいまで落ちてたのですが、ここ2か月体重の変化がほぼありません。

85㌔~87㌔を行ったり来たり状態なので、軽く糖質制限を2月1日から始めたのですが、18日に体重を計ってみましたら86㌔のままでした。

糖質は夜だけです。全く食べなかったり、茶碗に半分だけだったり。野菜は毎日ではないですが適量を夜だけ食べてます。

あと、お腹いっぱい食べないようにしてますのでタンパク質を多めに摂りビタミンミネラルのサプリも摂っています。

2月に入って軽くだと言っても糖質制限をしてるのに体重が全く変わらないって事は、私のダイエットのやり方が間違ってるんでしょうか?それとも停滞してるんでしょうか?

停滞期と言っても私的に一気に無茶なダイエットは行ってないと思います。
ただ、お腹周りはまだ脂肪がついてて腹筋のふの字もみえない状態ですが、いつからなのか把握してませんが、最近ふときずいたのが、腕と手の甲に血管が浮いて見えるようになってきてます。

あと、太もももうっすら血管が見えてきてる状態です。お腹周りは少しへこんでから現状維持ですし、体重もほぼ横一線ですけど血管が見えてきてるのは、見ての通りお腹周り以外の脂肪が減ってきてるってことなんでしょうか?

ですが、体重は横一線なので意味がわかりません。私は男性40代です。

詳しい方いましたらダイエットについてアドバイスとご意見をいただけると助かります。

目標は75㌔ですが、86㌔前後をウロウロ状態ですので少し心が折れかかっています。
長文になりまして申し訳ございません。

宜しく稲外いたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1916:59:05

停滞というよりも、現在の食事内容、量だと、今の体型になるということでしょうね。

ちなみに体脂肪率も定期的に測定しているのでしょうか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1917:13:46

armsatoshi64さん、ありがとうございます。

現在の食事内容に問題があるのでしょうか?お腹いっぱい食べなければ良いって事ではないんでしょうか?

体脂肪率は35%前後です。安値の体重計なので信頼性はわからないですけど(^_^;)

私はガタイがそこそこよくて筋肉も一般の人よりは確実についてると思うのですが、筋肉量はいつ計っても22%前後ですので自宅の体重計の信頼性は低いかもです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 20:31:52

アドバイスをしていただいたお二人様私事で貴重なお時間を使っていただき本当にありがとうございましたm(__)m

ダイエットはやはり食事制限からですね。色々とありがとうございました!

これから少しずつ変化を与えて様子をみていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s19********さん

2019/2/1914:33:58

今の食事が現状の体重を維持する物になっているだけだよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる