ここから本文です

モデルガンのオススメを教えてください!

YSKT_99さん

2019/2/1914:46:25

モデルガンのオススメを教えてください!

今年で19歳になる大学生ですが、コレクションの一つとして質のいいモデルガンを1つ持っておきたいと思っています。
しかしながら、小学生の時に3000円程度のエアガンで遊んだ程度で詳しく種類も知らず、18歳以上対象のものについてはほとんど無知です。
そこで、ぜひ皆様にオススメのガスタイプのエアガンはないか伺いたいです。
私が好きなものとしては、東京マルイのGLOCK18のようなシックで高性能なモデルが挙げられます。
この系統で他にもこういうのがある!とあうのがあれば教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いします。

補足すみません!名前にも詳しくなかったようで…
欲しいのはモデルガンではなく、エアガンに属するものです!
モデルとして精度や再現度が高く、BB弾の飛ぶものです!
失礼しました。

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2019/2/1916:04:26

まず、モデルガンとエアガンは別のものです。

コレクションとして楽しむなら、モデルガンの方がダミーの薬莢を装填したりスライドを引いたときに薬莢が飛び出したり、火薬を使って映画の小道具みたいに発火させて実際の動作や反動を楽しんだり、分解して手入れしたり出来るので個人的にはオススメです。
その代わりBB弾等の発射機構が無いので的を撃ったりする事は出来ませんが。

一応タナカワークスという会社からGLOCKのモデルガンはでています。

コレクションとしてガスのエアガンを楽しみたいということであれば、作りや仕上げが凝ったものの方がいいかも知れません。

GLOCKであれば、KSCというメーカーからヘビーウェイト樹脂という鉄粉をまぜて鉄のような質感に仕上げたモデルがあったと思いますけど、一度調べられたりお店に見に行かれてはいかがでしょうか。
実射性能がよいかはわかりませんが。

  • obi********さん

    2019/2/1918:58:18

    ちなみに、こういのって結構個人の好みになってしまうので、オススメというのはありませんが、

    ガスのエアガンで現在お気に入りのものは、ウエスタンアームズという会社の
    V10(ブイテン)ハイキャパですね。

    http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?products_id=1475

    去年出たものですけど、宝物みたいに大事にしまってます。

    カーボンブラックヘビーウェイトの素晴らしい仕上げのショートスライドが、ハイキャパシティ(大容量)のぶっといガスマガジンでガッチョンガッチョン動く様がとにかくカッコ良い。
    上部の肉抜きされたスライドからポート(穴)の空いたバレルが見えるのも堪らなくカッコよくてエロい。

    値段は四万円ぐらい。

    「コレクションの1つとして質のいい一挺を」
    という事であれば、ウエスタンアームズの製品も一度チェックしてみて下さい。
    お気に召すものがあればいいですが。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/23 21:18:09

お答えいただきありがとうございます。
あまりに無知で初心者である私に細かく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

NEKO-800さん

編集あり2019/2/1919:15:19

モデルガンは弾は飛びません、モデルガンは実銃と同じ機構で弾が飛ばない物です、エアソフトガンとは全くの別物でそのリアルさはエアソフトガンの及ぶ物ではありません。

貴方の言うガスタイプと言うのはエアソフトガンの一種です、エアソフトガンにはエアコッキング・電動・ガスがあります、ガスハンドガンで見た目のリアルさを求めるならKSCやタナカワークス、実射性能やアフターサービスの充実を求めるなら東京マルイ一択でしょうね。

KSCガスブロ
https://ksc-guns.co.jp/gas/handgun/index.html

タナカワークス
http://www.tanaka-works.com/

東京マルイガスブロ
https://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowback/

mc2********さん

2019/2/1917:56:15

モデルガンが欲しいのかガスガンが欲しいのか?

モデルガンてのは基本的に弾を発射できる機能を備えていません。

モデルガンとトイガンの違いから勉強してください。

現状では貴方におすすめできるモノはありませんので。