ここから本文です

出産費用、退院時にいくらか返金された方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1915:42:17

出産費用、退院時にいくらか返金された方いますか?

閲覧数:
159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1916:09:57

上の子は7千円支払い、他の子は1万くらい貰えたかな

上の子の時は、日曜日の夜7時に病院へ行って普通分娩。

下の子は平日の朝8時に病院へ行って促進剤を使っての普通分娩。

夜間診療とか休日診療が高くなる要因みたいです。
促進剤はそこまで高くはないんですねー。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2218:28:07

    やはりそうですよねぇ…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2019/2/2000:42:44

私はハイリスク妊婦で出産時には謎の点滴、産後は完全個室で5日入院しましたが一万ちょい帰ってきました。
普通妊婦さんなら更に返ってくるそうです。
まぁうちの県は全国トップレベルで出産費用安いらしいんで、地域の差も大きいでしょうね…

ton********さん

2019/2/1921:57:00

子供4人同じところで出産。返金はされませんでした。
上3人は一時金+5万くらいの支払いがありましたが
末っ子のときは持病やらが絡んでいたせいか、理由は定かではないですが一時金で賄えました。
返金はありませんでしたが支払いなしで済みました。
知り合いは助産院で出産してかなり一時金から返金があったそう。
産院によるのでしょうね。

dhj********さん

2019/2/1916:19:25

退院時ではなく後日社会保険者から振り込まれましたよ。
4万くらい返ってきました。

ivt********さん

2019/2/1916:01:43

わたしの場合は返金なし、個室だったこともあり+5万円ほどかかりました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1915:57:46

返金はなく逆に差額を請求されました 出産後に上の子が会いに産院に来る事があると思い個室にしましたらオーバーしました