ここから本文です

物理に関して 急いでます!!!

アバター

ID非公開さん

2019/2/1915:48:04

物理に関して 急いでます!!!

振動数と周期
f=1/T
なのは教科書に載ってて分かるのですが、

プリントで
振動数は1.25Hzで周期はいくらって問題なのですが解答が
1/1.25=0.8(s)
になっています。

これで合っているのでしょうか?
私は物理が苦手なので意味がわかりません!

わかる方お願いします!!

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z22********さん

2019/2/1915:52:48

最早数学の問題ですね
振動数f=1/周期T
すなわちTの逆数でfが表せるということですね。
ということは逆でも言えるわけです
両辺にTを掛けると
fT=1
両辺をfで割ると
T=1/f
となります。

なので1/振動数fで周期Tが求められます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2019/2/1915:51:01

1/1.25 = 100/125 = 4/5 = 0.8
となります。