ここから本文です

正しくは「ようけ」ですか。それとも「ようさん」ですか。それとも「ぎょうさん」...

chi********さん

2019/2/1917:40:08

正しくは「ようけ」ですか。それとも「ようさん」ですか。それとも「ぎょうさん」ですか。

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/2/1917:46:43

何のことかな?

「ぎょうさん(仰山)」
「ようけ」は「余計(よけい)」の転訛。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/2/2615:05:33

養蚕(ようさん)です。

zeb********さん

2019/2/2008:50:17

いずれも関西方面の方言ですね。
ですので、これが正しいというのは言えないですが、よく耳にするものが正しいと言ってよいでしょう。

ken********さん

2019/2/1917:41:18

全部正しいです