ここから本文です

【献立】 いつも悩みます。 クリームシチュー(ホワイト)の時。 献立はいかがさ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

pee********さん

2019/2/1918:32:05

【献立】
いつも悩みます。
クリームシチュー(ホワイト)の時。
献立はいかがされていますか?

ムニエルやサラダを出すものの なんだかピンと来ないで。
ご飯もお茶碗が似合いません。

シチュー献立アイディアを教えてください。

補足こんばんは。
みなさま、参考になる回答ありがとうございます。
もっとちゃんと作っていきたいな、という気持ちになりました。
返信はおひとりおひとり順にして行きます。
お待ちください。

閲覧数:
107
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2019/2/1918:46:08

アスパラの肉巻きとか、アスパラベーコン巻きとか
ピーマンの肉詰めとか、肉や魚のピカタ(溶き卵付けて焼くやつ)
ローストビーフ、ミートローフ、小さいハンバーグに溶けるチーズ乗せたやつ
キノコ類のバターソテー
ホタテの貝柱のバターソテー
あと、うちだけかもしれないけど
クリームシチューのときは、ゆで卵付きます。
4つ位に切ってシチューにのせたり
スライスしてシチューをかけたりします。
あとは、スーパーのチキチキボーンとか
イカフライとか、ササミフライとか揚げ物付ける時があります。

質問した人からのコメント

2019/2/25 21:19:34

みなさま、参考になる回答をありがとうございました。
揚げ物やお皿の工夫など
考えさせられました。

おひとりおひとりに返信ができなくて 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2219:30:09

家族には白飯と揚げもの、私は少ない量のスパゲッティか、サンドイッチなど、合わせます。

mom********さん

2019/2/1922:18:10

ブロッコリーを入れないなら塩茹で。サラダもよく出します。
うちはバゲットですけどライスが食べたいなら平皿が良いんじゃないかと。

ank********さん

2019/2/1920:23:38

ムニエル、いいと思うのですが。フライでもいいと思います。私はシチューだとパンにすることがあります。

pth********さん

2019/2/1919:14:24

シチューの時はご飯じゃなくパン、サラダ、唐揚げ、エビフライとかにしてます(o^^o)

sh_********さん

2019/2/1919:13:52

うちはシチューの時は丼というかボウルです。なので、スプーン1本もしくは爪楊枝で食べられ、ご飯が進むよりは箸休め的な味のもの。
カボチャのサラダ、コールスロー、サルサ風サラダ、アボカドと海老のオーロラソース、プチトマトやオクラのベーコン巻き焼き、チーズオムレツなどから1,2つです。