ここから本文です

【献立】 いつも悩みます。 クリームシチュー(ホワイト)の時。 献立はいかがさ...

pee********さん

2019/2/1918:32:05

【献立】
いつも悩みます。
クリームシチュー(ホワイト)の時。
献立はいかがされていますか?

ムニエルやサラダを出すものの なんだかピンと来ないで。
ご飯もお茶碗が似合いません。

シチュー献立アイディアを教えてください。

補足こんばんは。
みなさま、参考になる回答ありがとうございます。
もっとちゃんと作っていきたいな、という気持ちになりました。
返信はおひとりおひとり順にして行きます。
お待ちください。

閲覧数:
108
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2019/2/1918:46:08

アスパラの肉巻きとか、アスパラベーコン巻きとか
ピーマンの肉詰めとか、肉や魚のピカタ(溶き卵付けて焼くやつ)
ローストビーフ、ミートローフ、小さいハンバーグに溶けるチーズ乗せたやつ
キノコ類のバターソテー
ホタテの貝柱のバターソテー
あと、うちだけかもしれないけど
クリームシチューのときは、ゆで卵付きます。
4つ位に切ってシチューにのせたり
スライスしてシチューをかけたりします。
あとは、スーパーのチキチキボーンとか
イカフライとか、ササミフライとか揚げ物付ける時があります。

質問した人からのコメント

2019/2/25 21:19:34

みなさま、参考になる回答をありがとうございました。
揚げ物やお皿の工夫など
考えさせられました。

おひとりおひとりに返信ができなくて 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/2/1918:50:06

揚げ物などはどうですか。鶏のから揚げエビフライなんかをスーパーのお惣菜で買ってくるとか。

o_y********さん

2019/2/1918:55:24

シチューは和食で言うなら煮物の位置付けですので、主菜にも副菜にもなります。

献立例としては、
パン/肉ゴロゴロシチュー/野菜を使った副菜/スープ

日本風に取り合わせるなら、
パスタ/主菜/スープシチュー/温野菜サラダ
とかです。

わたしはシチューの時は白米は組み合わせません。

kir********さん

2019/2/1919:07:57

今日我が家はシチューでしたが
シチュー
きんぴらごぼう
アボカドサラダ
でした。
ごはんの時とフォカッチャのようなパンの時があります。
弟はこれでは足りないのであげものをプラスします。

sh_********さん

2019/2/1919:13:52

うちはシチューの時は丼というかボウルです。なので、スプーン1本もしくは爪楊枝で食べられ、ご飯が進むよりは箸休め的な味のもの。
カボチャのサラダ、コールスロー、サルサ風サラダ、アボカドと海老のオーロラソース、プチトマトやオクラのベーコン巻き焼き、チーズオムレツなどから1,2つです。

pth********さん

2019/2/1919:14:24

シチューの時はご飯じゃなくパン、サラダ、唐揚げ、エビフライとかにしてます(o^^o)