ここから本文です

アトピーの自分が本当に嫌いです。薬を塗っても飲んでも改善の兆しがなく、添加物...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1919:00:36

アトピーの自分が本当に嫌いです。薬を塗っても飲んでも改善の兆しがなく、添加物や砂糖に気をつけたりシャンプーや洗剤も優しいものに変えたりしても治りません。

まぶたも厚くなって二重まぶたが三重まぶたになり一時期そのまま過ごしていたので多分、普通の人にはアトピーで三重まぶたになる現象が起きる事は知られていないでしょうからその頃の友人などは整形したと思っていると思います。(今は指で戻しています)

首や脇、コマネチライン?の色素沈着がすごいです。
首筋と鎖骨の辺りに興奮する?というか魅力を感じる男性は多いと聞きますし、こんなまだら模様の首してたら萎えますよね。
やっぱり白くて色が均等な方がいいですもんね。
元々日本人にしてはかなり白い方だったのですが、色素沈着の為今は手と太ももと尻くらいしか白いところがありません。
手は逆に白すぎて怖いです(美白とかしてません。)

高校も通信制高校を選んだので恋愛とか青春とか程遠いです。
Aカップもない貧乳だし、ガリガリだし、低身長だし、女としての魅力ゼロです。
ほどよくムチムチしてた方が可愛いしモテます。
でも、私はシュークリームを食べてもケーキを食べても痩せます。
ご飯も出来る限り食べてます。
意識して痩せようとしていると思われるのが不快です。
151cm 30㎏って言うと嘘ついてるみたいに思われます。
こんな事で嘘ついたりしません。
9歳のときにストレスの為水も飲めなくなり経鼻胃管栄養法などをしていたので元々少食ではあります。
入院したときも痩せたくないのに、むしろ太りたいのに、痩せて死のうとしてるとか言われてめちゃくちゃ不愉快でした。

アトピーでも結婚してる人もいるけれども、アトピー以外に何も病気や障害を持っていないとか、特別良いところがある人しかできないと思います。
私は発達障害や精神科の通院もありますから暴力性や突然キレたりなどはなく、健常者と比較しても穏やかな性格ではありますが、色々ハンデを背負っている女とわざわざ付き合うメリットがないので恋愛も無理だと思います。

恋愛コラムなどを読んでいる自分がなんだかバカバカしくなります。
だいたいそういう記事には肌が汚いと恋愛対象外とか、ムダ毛で萎えるとか書いてあります。アトピーの人は精一杯頑張っても肌が汚いし、ムダ毛処理も肌を傷つけるのでできません。
私は何を希望に生きれば良いのでしょうか?

アトピー,三重まぶた,ムダ毛,色素,恋愛,高須クリニック,ストレッチ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiu********さん

2019/2/2513:57:05

私の場合は、まぶたもむくみますし、筋肉があります
それによって両目の二重幅が違うのではないでしょうか
詳しいことは分かりませんが
私は顔や目の周辺のむくみ取りマッサージや
まぶたの筋トレをしています
参考 http://asahi.zetlic.net/and_w/articles/SDI2015051543451

ちなみに手術の場合は、
似合う施術をしてくれと頼むのが一番です。
そうすれば、他のパーツも見て、あなたに合う施術をしてくれます。
それが埋没法か、切開かはわかりません。
一番自然で上手な整形をしてくれるのは高須クリニックだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2520:28:47

むくみと炎症と肥厚?が原因かと思います。

日本人では珍しいそうですが生まれつきのくっきり二重なので炎症が治れば治りますが、治るたびに幅は違いますし最近垂れてきたので将来眼瞼下垂症になりそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yak********さん

2019/2/2420:29:41

下の方がコメントしている「アトピーに、白い砂糖と餅と炭酸飲料は良くない」は医学的根拠に乏しいものです。
アトピー界隈はかなりデマが飛び交っている分野ですので、情報のソースについてはよく吟味されてください。特に「脱ステ」と称される宗教はかなり厄介です(ごく一部の医者が広めようとしていて騙されやすい)。

アトピーの方が心理面で苦労してしまう、というのはとても多い話で、悩んでいる方が多いです。
人間外見で決めるなんてことないですが、やはり気になってしまいますからね。
悩みを相談できる場所もだいぶ増えてきました。そういうのも使ってみてはどうでしょうか。

特定非営利活動法人日本アトピー協会
www.nihonatopy.join-us.jp

※atopicという団体は脱ステ布教サイトなので近づかないことをオススメします。
ガイドラインは意味がないと言い切るトンデモ医師が手動しているサイトですので…。

vil********さん

2019/2/2201:49:04

むしろラッキーだと思って下さい

世の中の美人が得しているとでも思ってるんですか?

違います。

彼女らは男の性的なオカズにしかならないんですよ。

顔が良ければ性格は見られない、男にオナホとして扱われるだけ。

だから外見が完璧でない方が得なんですよ。
「本気で」愛されたいならの話ですが。

ちゃんと経験則で話してます、

僕の彼氏なんて僕が脇毛、スネ毛、アソコなどの毛を伸ばしっぱなしにしても彼のアソコは勃起したままだし、興奮してくれますし、なんなら普通に脇舐めてきますよ笑

「萎えないの?」と聞いてしまう事もありますが、必ず「え?なんで?お前が好きなのに?」と返してくれるんです。

こんな素敵な男性に大事にされたいと思いませんか?

理想も押し付けず、気遣ってくれたり、と。

それなら貴方の全てを把握した上で好きで居てくれる人を見つけるべきなんです。

もちろん一目惚れはされなくても、関わってれば好きになってくれる人はいますよ、なので都合の良い女にならない程度に、中身を磨いて下さい、自分の良いところを認めてそれを表に出して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mah********さん

2019/2/2107:48:44

アトピー辛いですよね・・・
僕も同じなのでその気持ちがよくわかります・・・
今は薬で抑えていますが、昔掻きむしったせいで腕、足、股、首等が色素沈着してしまっています。
そのせいか自分に自信が持てず、鬱になって高校やめちゃって高校も通信制に行くようになってしまいました笑
話が逸れてしまいましたが、何を希望に生きるかですか・・・
質問者さんの悩みを見てみると恋愛がしてみたいという欲が強いけど、自分の容姿に自信が無いから無理なのではないかという感じだと思うので

・SNS内でお付き合いしてみる
・アニメ等の二次元のキャラクターに恋してしまう
などなら容姿を気にしなくても大丈夫だと思います!

また、人生は恋愛が全てではないと思うので趣味等を満喫する人生でもいいと思います!

アトピーという辛い病気を持つもの同士お互い頑張りましょう!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yid********さん

2019/2/2018:13:44

私は生まれつきアトピーで、仕事を辞めなくてはいけないほどひどい時期もありましたが今は落ち着いています。
現在はアドバイザーとして活動しています。

お辛い気持ちはよくわかります。

私はある皮膚科医から、湿疹の出る原因は血液とリンパの流れが悪くなっていることであると教えていただきました。
その後、悪かった姿勢を治し、ストレッチをして血流を良くすることでかなり改善しました。

また、食生活とメンタル、呼吸について勉強し、日々意識して生活することで体調管理ができるようになりました。

病院に行くのは今ある症状を鎮めてくれるだけ、というぐらいの意識でいいと思います。根本的な原因を取り除くためには上記のような生活習慣に意識を持つことが大事だと思います。

生活習慣が身に付き、自分の身体で何が起こっているのか把握できるようになってくれば自信もつき、恋愛でも何でも自分のやりたいことができるようになると思います。

こうしたことも含めて、私はアトピー治療の経験をブログにまとめていますので、よかったら覗いてみてください。
https://ameblo.jp/andy0916/

湿疹ができにくい身体になるためのストレッチもいくつか紹介します。
やってみて突っ張る感覚や痛みがある場合は
1日数回、こまめにすることをお勧めします。

質問者様の言うコマネチラインとは鼠径部のことでしょうか?
鼠径部と脇の湿疹はこのストレッチをしてみてください。
https://ameblo.jp/andy0916/entry-12420076961.html

このストレッチも股関節の湿疹にいいと思います。
https://ameblo.jp/andy0916/entry-12436521106.html

首のストレッチはこちらを参考にしてください。
https://ameblo.jp/andy0916/entry-12440984269.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mam********さん

2019/2/2016:48:15

アトピーに、白い砂糖と餅と炭酸飲料は良くないです。
シュークリームやケーキではなく、お米を食べましょう(勿論米にアレルギーが無ければの話です)。

私は貴女の年頃は、もっと酷かったですよ。
目の周辺以外は、全身赤いブツブツで腫れ上がり、汁が出ていました。
肝臓に悪くてもステロイドを服用し、症状を抑えなければ皮膚呼吸ができないレベルです。
今はアトピーの症状は出ていませんし、たまに冬場の乾燥でカサカサプツプツになっても、直ぐにステロイドで引っ込めてコントロールできる程度のものです。

恋愛って、これからまだまだできる時間があります。
アトピーは体質なので、長い付き合いになりますし、コントロールする方法を探っていくしかないです。
高校3年生でアトピーにこてんぱんにヤられた私でも、今はこちらが優勢!私がしっかり抑え込んでいますので、奴も大人しくしています。(笑)
恋愛も沢山しましたし、結婚も2回しました。

貴女の年齢なら、真っ先に恋愛について考えますし、1年が気が遠くなる程長く感じるのは分かります。
しかしまずは落ち着いて、自分のアトピーをよく知る事。
そして、『白い砂糖を使った甘いお菓子』で太ろうとするのではなく、体の筋肉を増やしてボリュームアップ!
冬は私達の大敵である『汗』をかきにくい季節ですから、筋トレしてお尻や大胸筋をボリュームアップしてみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる