ここから本文です

ドラゴンクエスト11をやっていて、ヨッチ族を手に入れようとしてネットで出現場所...

one********さん

2019/2/1920:00:57

ドラゴンクエスト11をやっていて、ヨッチ族を手に入れようとしてネットで出現場所を調べてその場所に向かっているのですが、ヨッチ族が現れてくれません。どうしたらヨッチ族を手に入れられるようになるのでしょうか

?ちなみに、今命の大樹が崩壊したあたりです。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/2/1920:19:45

ヨッチは、ヨッチ村にある、冒険の書の世界のガライの町のクエスト、「お騒がせリサイタル」を受注。さらに、ホムスビ山地で、ベロニカとセーニャを仲間にし、サマディー地方へと移動した後から、フィールドに出現するようになります。

また、ストーリーを進めるほど、ランクが高いヨッチ族がフィールドに出現します。

そのストーリー進行の区切りは…

1. 命の大樹をクリアするまでの「ゲーム前半」
2. ラスボスを倒すまでの「ゲーム後半」
3. クリア後の「別世界」

3段階です。

質問した人からのコメント

2019/2/19 20:21:40

ありがとうございました。早速やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/2/1920:17:17

ドラクエ11

ヨッチ族が関係するのは3DS版だけです。
※3DS版でのみ時渡りの迷宮があり、
進行上で必ずヨッチ族の村に連行されます。
(序盤のホムラの里手前あたりで強制イベント入ります)


PS4版では入手できません。
※仕様が違うのでPS4版では時渡りの迷宮がないため。