ここから本文です

Zhiyuncrane2を使ってるんですがジンバル歩きをしても若干縦揺れがあるんですけど...

v_i********さん

2019/2/1920:31:00

Zhiyuncrane2を使ってるんですがジンバル歩きをしても若干縦揺れがあるんですけどジンバル自体の何らかの設定をすれば治るんでしょうか。

教えてください。

使用カメラ
EOS80D
レンズ SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lynx1958さん

2019/2/2004:06:26

歩行に伴う上下動は三軸ジンバルでも抑えられません

ジンバル歩きの練習を積むしかないです
あとはジンバル用のアームジャケットで多少は軽減できると思います

NHKの「世界ふれあい街歩き」という番組がありますが、以前の映像はヌルヌル動いていたのに、ある時期から移動の上下動が目立つようになりました
昔はステディカムだったように記憶していますが、今は電動ジンバルになっていると思います
機材は進化しているはずなのに出てくる絵が劣化している
カメラマンの怠慢ですね

和泉流に入門してお稽古を付けて貰えば?w

  • 質問者

    v_i********さん

    2019/2/2006:12:00

    ジンバル歩きの練習を積みたいと思います!丁寧な説明ありがとうございました。、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3g********さん

2019/2/1921:20:21

縦は構造上制御してないので、誰がどうやっても揺れますよ。

別売りの縦揺れ防止道具とか使うと抑えられますけど
そもそもそのくらいの揺れならソフト側で補正かけて
「滑空動画」にするほうが早い。