ここから本文です

私は柔道整復師の専門学校に通う今年の春から2年生になる21歳女です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1920:44:29

私は柔道整復師の専門学校に通う今年の春から2年生になる21歳女です。

私は柔道整復師にずーーとなりたいと思ってお金を貯めて高卒からではなく社会人入学をしました。
人一倍なりたい気持ちが強いです。

最近の悩みは授業中や休憩時のおしゃべりがうるさいクラスメイトの事で悩んでいます。
またそれをしっかりと注意しない担任にも怒っています!
授業中も関係のない話をペチャクチャされるので耳障りです。担任以外の先生が注意しても聞きません!
そんなクラスメイトとは仲良く出来ません。
また最近私に担任が髪の色をみんなの前で指摘してきました。入学してから1度も注意されていません。ちなみに地毛と伝えました。すると次の日に苦手なクラスメイトに「うわ髪茶色っ私は黒いから大丈夫」っと言われ不快に思いました。

どうしたらいいですか?
私はなるべく関わらないようにはしていますが気にしてしまう性格変えたいです!アドバイスお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/2/2300:11:06

こんにちは。私は柔整師です。貴女の気持ちはよく分かります。私も同じような経験がありましたから。

貴女の学校はいわゆる老舗校ではないのでしょう。老舗校なら先生の威厳がハンパないですからね。また柔整師の専門校の学生は年齢層が広くて、生徒と先生が同じくらいの年齢だったり逆転していることもあります。生徒が生意気になることだってありますよね。

私の時にはそんなクラスメイトが許せなくて授業中でも叱りつけることがありました。その分そんな輩からはシカトされたりもしたけれど…申し訳ないけど、友達は選ばないといけないと考えています。そして少なかったけどそんな(小煩い?)私を応援してくれる友達もありましたから。

ところで貴女が受ける今後の柔整国試は更に厳しいものとなります。そんなことは勿論ご存知のことでしょうが、それは本当に残酷で辛いものなのです。ハッキリ言って今舐めている奴らは地獄を見ることになりますから。

価値観が違うのだからお互い馴染めないのは仕方ないでしょう。特に貴女のように柔整師に思い入れがある人には許せなくて当然です。私は貴女は今のままの貴女でいいと思います。もし今度何か言ってきたら…そんなことで本当に受かると思っているのか?と訊いてみたらいいと思います。馬鹿でなければ少しくらい焦ったり考え直すこともあるかもしれませんから。

また貴女もそんな下らない輩にいちいち粉動させられてはいけません。時間の無駄だし、もしそんな怒りでもあるのなら…それを勉強をする力に変えてみることです。それなら眠気も覚めて少しは貴女の役にもたっているかもしれませんよ。

世間では柔整師は色々言われることもあります。社会に出ても下らないことはありますからね。だけど私は柔整師であることに誇りを持っています。そしてそんな誇りを持つには貴女のような思い入れは不可欠でしょう。

頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる