ここから本文です

派遣社員で病気が長引いたら人生終わりですか? 例えば、貯金がなく、来月の光...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1921:02:50

派遣社員で病気が長引いたら人生終わりですか?

例えば、貯金がなく、来月の光熱費などが払えなくなったら。

そういう場合どうしたらいいですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/2/1921:04:53

生活保護を申し出てみてはどうでしょうか?
病で働けず貯金もないは立派な対象です
世間では受給する人を悪く言う流れがあるかもしれないですが
本来は病気で働けない人のための制度です
遠慮することはありません、ただ不正受給はやめてくださいね

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 21:57:25

みなさん、ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣社員 の求人情報(959,851件)

【派遣⇒社員へ】申込書のチェックなど*事務
  • 株式会社ウィズ(求人No.010-0507)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区北品川
イーアイデム
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 大阪府
薬剤師求人.com
Webディレクター(派遣社員)
  • 株式会社コンセント
  • 派遣
  • 時給2,200円〜2,900円
  • 東京都渋谷区恵比寿南
株式会社コンセント
派遣社員、お薬のパッケージング
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給950円〜1,050円
  • 富山県南砺市
むげんのわ
派遣社員が多いかんたん倉
  • ランスタッド(株) 高松支店(高松事業所)
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 香川県坂出市
求人ジャーナルネット
派遣社員仲間も多数活躍しています/投入・運搬
  • (株)テクノ・サービス 愛知県清須市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県清須市
求人アスコム
保育士/派遣社員/院内保育園/短時間勤務OK!! 保育士免許
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,199円
  • 北海道札幌市東区本町二条
保育情報どっとこむ
派遣社員 ドリンクの製造業務
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県高岡市戸出
むげんのわ
看護師の募集です派遣社員も
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,170円
  • 神奈川県横浜市金沢区瀬戸
求人ジャーナルネット
派遣社員 病院 薬剤師
  • 株式会社メディウェル
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 大阪府
薬剤師求人.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmn********さん

編集あり2019/2/2018:18:49

他の方が生活保護について書いていらっしゃるので、補足したいと思います。
親兄弟で、金銭的に援助出来る人がいる場合は保護は受けられません。正式な給与証明の提出が必要になります。
今現在病気で、既にそういう状態なのか、それとも自分の先を考えて悲観しているのか。
生活保護を受ける場合は、上記の条件を満たしているか、また言葉尻を取るようですが、来月の光熱費が払えない、と言うことは、今月はとりあえず払えるんですよね。光熱費の優先順位としては、電気、ガス、水道の順なので。しかも1カ月延滞しても、本当の催促状(いつまで払わない場合は供給を停止します、と言うハガキ)が来るまでは止まりません。
人生終わり、と言うのは、病気で余命宣告されたなら別ですが。余命宣告されても頑張る人はいます。

kin********さん

2019/2/1923:11:07

人生終わりって、どう言う状態の事か解っていますか?
手足が無くなって働け無いとか、不治の病を患っているとかですよ。
滅多に人生終わりになんて成りませんよ(笑)

病気で長期に渡って働け無い事が分かったら、
市区町村へ出向いて、職に就ける様になるまで、生活保護を申請するのが普通です。