ここから本文です

神奈川の県立高校教員に採用されましたが、初任校が僻地です。初任校は何年勤務校...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1921:08:50

神奈川の県立高校教員に採用されましたが、初任校が僻地です。初任校は何年勤務校すると異動になるのですか?

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

編集あり2019/2/1922:30:46

神奈川県立高校教員です。初任は5年で異動というルールがあります。今日、臨任の方で来年度から新採用の先生方に赴任する高校名の内示がありましたね。うちの高校でも、別の高校で臨任やっていて来年度から新採用の方も異動先内示がありました。あなたはまだ学校名は聞いてないのですか。県境というと津久井高校とか城山高校とかですかね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1922:33:31

    そうですね、どちらかは明言しませんが。いちどこういった高校に勤めると、以降の異動で配慮してもらえたりしますかね?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 15:03:22

赴任校から連絡を頂き、面談の日程が決まりました。色々と教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2019/2/1921:15:42

3年目から異動希望を出せます。

高校でへき地って?
どこ?