ここから本文です

土台部分のクラックについて

アバター

ID非公開さん

2019/2/2001:14:24

土台部分のクラックについて

このクラックは許容範囲ですか?

クラック,許容範囲,土台部分,換気口,床下通風孔,補強筋,上げ足

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/2/2001:34:42

許容範囲だと思います。
此のひび割れは多分、床下通風孔のガラリを固定する為のモルタル部分だと思います。
だから構造には影響ないと思います。 でもガラリがとても錆びちゃいましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/2/2021:32:05

ちなみに上げ足取るようで申し訳ないですが
土台ではなく 基礎です。
このアップだけの写真では良いとも悪いとも言えません。
この写真では換気口のクラックだと。
おそらく化粧モルタルを仕上げとしてるので
化粧モルタルのクラックなのか
基礎本体のクラックなのかそれは不明です。

昔の基礎の換気口だと補強筋を入れてる事がないのが多いので
その面で考えると許容というか仕方ないと言えるでしょう。

エポキシ系で補修しておけば雨水等の侵入は防げます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/2013:39:08

枠の下への伸び方次第ですが、挙動クラックの可能性が有りますね。

雨がかかるのでしたら、Uカット、シーリングが必要だと思います。

gom********さん

2019/2/2012:27:05

5mmが基準と考えて下さい。
おそらくダメでしょうね。