ここから本文です

中日ドラゴンズ高橋周平選手は、今年、2割8分、20本、80打点くらいはやれま...

kan********さん

2019/2/2008:08:39

中日ドラゴンズ高橋周平選手は、今年、2割8分、20本、80打点くらいはやれますか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/2/2315:17:51

それくらいは”普通に”やれなきゃいけないレベルにいる選手です。
コンスタントに3割以上をマークできる選手になってほしい。
周平にとって、2割8分は”最低限”ですよ。
これくらいの成績で満足していては困ります。
野手にとっては、2割9分9厘と3割の”1厘の差”は、
年俸査定に大きく差が出る一因になりうるデータです。
強打者の証ともされる、3割・30本・100打点が目標かな?
ヒット数で言うと、150安打くらい。
3割2分前後までいけば、万々歳ですよ。
3割5分だと、1試合で2本以上打たないと打率が下がるので、
そこまでの高望みはしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/2/2019:30:33

主様のおっしゃる数字は期待していますし、それくらいのポテンシャルはもっている選手と思います。去年の後半は調子も良さそうでしたので、期待したいです。

加えて、守備位置ですが、できればサードでスタメンで見てみたいです。

高橋のサードの守備は華麗で華があります。ちょうど、京田選手は三遊間の当たりはあまり捕球できていない印象で、うまく高橋がカバーして一塁でアウトにしている光景を去年はよく見ました。高橋をサードで起用しないのはもったいないと思います。

ms5********さん

2019/2/2018:14:16

実戦が始まってからしかなんとも言えませんが、期待するのは勝手ですが、まず試合に出る事が先です。

mas********さん

2019/2/2015:55:23

やってもらわないといけませんね。

kam********さん

2019/2/2012:01:23

それくらいのポテンシャルは持っています。
今年は昨年以上の活躍を期待しています。