ここから本文です

堀ちえみの件で薬丸裕英が「祈るしかない」って適当なこと言ってるけど こいつの言...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2008:27:42

堀ちえみの件で薬丸裕英が「祈るしかない」って適当なこと言ってるけど こいつの言葉が一番うさんくさい。どう思いますか?

補足今日は「手術が無事に終わって安心しました。」だって。全然思ってないよね?コイツ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

2019/2/2301:38:07

コメントを求められて答えただけ。
ノーコメントといえば満足されたのかな?

貴方は、素直に受け止めたらいいだけ。
薬丸の心の中は、本人だけが知っている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薬丸裕英」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2019/2/2300:11:13

昔付き合ってたからじゃないですか?でちえみが友人の石川秀美を紹介したら(友達として)くっついちゃって、でき婚。今更コメントを求められても・・・って感じかな。

ma_********さん

2019/2/2220:49:31

私は、ある番組の中でちえみさんが医療スタッフの方々に向けたコメントを拝見しました。
医療スタッフの皆さまが最善を尽くす努力をしてくれていること、看護士さんが優しく接してくれていること、失うものも沢山あるけど、得るものも沢山あり、とても良い経験をさせてもらっています…
といった内容でした。

私は、率直な感想だと思います。
気遣いでなく、素直な感想だと思いました。
人を思いやる余裕があるなしでなく、人の優しさや知識や技術…それを掴むもその人の人望や運次第といったところがあります。
誤診から紆余曲折あったのは、不運です。
このような環境下で、幸いにも家族に恵まれ、優秀な医療チームにも恵まれたことへの感謝を持たずにこれからの闘病生活を戦えないだろう…そんな気持ちで拝見していました。

その直後、薬丸氏がコメントを求められたのですが…
彼は、「もう、気を遣わなくていいから…」と苛立ち涙を堪えるような表情を浮かべ一言だけそう放ちました。
ちえみさんの長い長いスタッフに向けた感謝のコメントを聞いて、たったその一言だけ??と私は違和感を持ちました。
そのような発言に彼女の丁寧なコメントが台無しにされたような気がしてなりませんでした。
それに、ちえみさんの医療チームに向けた感謝の言葉です。
「気を遣わなくていいから」は、感謝を向けられた人が言うことで、部外者が口にすることではないでしょう。

本当に生命の危機に及ぶ出来事に直面したら、家族や周囲の方々に感謝の言葉をかけたくなって当然です。
それを部外者に「要らないから」と言われたら、私なら家族や自分を助けようと必死に向き合ってくれる人への冒涜と捉えてしまいそうです。
同じニュアンスでも、もっと別の言い方があったはずです。

「祈るしかない」発言への回答でなく申し訳ありません。
ただ、他人事という意味では、以上のコメントに対する発言もそれに匹敵すると思い回答させていただきました。
長文、失礼しました。

osi********さん

2019/2/2219:00:39

同世代の有名人のコメントのオンパレードでしたが、どれもが世間を意識したような、当たり障りのない無難な言葉だった…

でも求められれば何か言わなきゃだしな

act********さん

2019/2/2216:38:56

頑張るのは本人だし、他人は祈ることしかできないと思いますけどね。

多分薬丸さんのこと好きじゃないですよね?
だからそんな風に思うんじゃないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gaiyaさん

2019/2/2111:41:57

「こいつ」 「うさんくさい」、敵意があるような質問ですね

適当なこと?、
適当なこと言うしか無いでしょ

そんなに親しい付き合いではない、物理的な援助は出来ない、金銭的な援助をする立場でも無い、
という立場の人がかける適切な言葉って何?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる