ここから本文です

メル〇リで165/55/R15のタイヤ付きホイールを着払いで購入しました。 発送前に...

sso********さん

2019/2/2009:16:44

メル〇リで165/55/R15のタイヤ付きホイールを着払いで購入しました。

発送前に発送の希望があるかと聞かれたので
ヤマト運輸に持ち込みが一番安いと思うのでお願いしますと伝えました。

発送後に料金を聞いたら7520円。
広島→東京(23区外)です。
1880円の4個口みたいですが普通なのですか?
ネットなので見てもっと安いかと思っていたので高い買い物になりました…。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/2013:07:26

>>発送後に料金を聞いたら7520円。<<
***7,720円じゃない?

そのサイズなら恐らくは「宅急便 140サイズ」になっているはずです。

広島(中国)~東京(関東)の宅急便140サイズの運賃は2,030円(一個当たり)で、営業所持込をすることで1個当たり100円割引になるので2,030円×4個-400円=7,720得mんのはずなんですが・・・・。

*ヤマト運輸 宅急便 中国地方発運賃表
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/cyugoku.html



ただヤマト運輸でも「宅急便」ではなく「ヤマト便」を指定、発送すれば4本はサイズ換算「60kgまで」となり広島~東京23区だと「3,576円(広島市以外からの発送)」もしくは「3,651円(広島市内からの発送)」で送れた可能性が有ります。
※持込割引がサイズ換算が「50kgを超え100kgまで」の場合230円割引されますので上記の金額から更にこの金額が割引されるはず。


*ヤマト運輸 ヤマト便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/yamatobi...


*ヤマト運輸 ヤマト便 広島発運賃表
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/yamatobin/yamatobin_ryok...



>>ネットなので見てもっと安いかと思っていたので高い買い物になりました…。<<
***送料を事前に確認した上で購入すべきでしたね。
確実な確認をせず「○○だろう」「○○なはず」など思い込みでの購入は今回の様に失敗してしまいかねませんので注意すべきです。

  • 2019/2/2013:11:20

    『クロネコメンバーズのお客さまが直営店にお持ち込みいただいた場合は、さらに50円をお値引きいたします。※直営店に設置するネコピット、送り状発行システムC2のご利用が必要です。』

    との記載があるので相手の方がクロネコメンバーズの方であれば50円×4個=200円が更に割引されて7,520円になっている可能性が有りますね。

質問した人からのコメント

2019/2/21 16:23:10

今度からヤマト便を指定します!
ちなみにクロネコメンバーズだったみたいです。
皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/2/2015:01:40

普通です。

wil********さん

2019/2/2009:56:35

金額的には妥当ですね。ネットの価格で安いのを見たのは店舗発送ではないでしょうか?
メルカリは個人間の取引なので送料も普通に一般価格となります