ここから本文です

来月 南島原市の原城跡をレンタカーで訪ねますが、見学の所要時間はどれ位見積もれ...

asn********さん

2019/2/2010:56:37

来月 南島原市の原城跡をレンタカーで訪ねますが、見学の所要時間はどれ位見積もればよいのでしょうか?その後、フェリーで南天草市の鬼池港へ渡ります。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2017:16:32

tabさんに基本的には同じです。

なお、観光協会に申し込めばガイドをしていただけるようです。2時間以内で2000円だそうです。
http://www.city.minamishimabara.lg.jp/kankouguide/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2019/2/2011:10:54

以前も、同じ質問をされていませんでしたか?

その時も書きましたが、
原城跡には展示施設の様なものはなく、
広い跡地だけです。

石垣などを見て終わりなら、5分で終わることも可能ですし、
グルッと一周するなら、1時間。
当時に想いをはせて、じっくり時間を過ごしたいなら、
2~3時間。

そして、近くにある「有馬キリシタン遺産記念館」を
見るかどうかでも時間が変わってきます。