ここから本文です

旦那の夜の営みについて悩んでいます。現在2人の子供がいます。子供が生まれてから...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2011:14:04

旦那の夜の営みについて悩んでいます。現在2人の子供がいます。子供が生まれてから徐々に私の性欲が減り2人目妊娠からは全く無くなりました。眠いとか疲れたとかで断り、旦那がキレたり、無理矢理しようとしたり最悪

なムードになります。子供を寝かしつけるのと一緒にいつも寝てしまうのですが、以前は上の子と寝てる途中に旦那がしようとして同じように断ってまた喧嘩になりました。好きじゃないのか?とか他に男でもいるのか?とか。私は元々言葉で気持ちを上手く伝えられなくてこのもやもやした気持ちを口に出せず、そういうことじゃない!なんでいつもそうなるの!と過呼吸を起こしてしまいました。その後ちょうど2人目の妊娠がわかり、母としてのホルモンがそうさせてしまったのかな、、、とも感じています。それがあって生まれてから何も無くなりました。旦那は仕事仕事で夜もバイトで休みもなく家に帰ってきても食べて飲んで寝る時間しかありません。家事育児手伝える状況じゃないのはわかるのですが、いつもイライラしています。いろいろな嫌な面が目についてしまいます。タバコの匂いや酒の匂いや口臭とか。しょうがないですけど、、。浮気されてもしょうがないとも思います。家族としては好きですがそれだけが苦痛です。先日久しぶりに酒飲んだ後にまたしようとしてきました。私はいつも通り寝ていたところを起こされました。酒臭いし嫌だな思いながらも断れませんでした。早く終われと思いました。私は目が覚めてしまいましたが、旦那はイビキかいて爆睡でした。
もやもやして本当に苦しいです。どう伝えていいのかわかりません、、、。母として生活してる以上多分子供が1人で寝るようになったり、心に余裕ができたり、、長く時間がかかると思います。やはり、旦那に伝えるべきことですよね?どのように伝えたら理解してもらいやすいですか?メールでも大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2019/2/2011:37:19

シラフで冷静なときにちゃんと話すべきかと。
・自分にはもはや性欲はない
・なので相手をする気になれない
・外で性欲を発散するのも仕方ないと思っている
ってのがポイントでしょうから、端的にそういえば良いのではないかと。

旦那さんがやる気になっているときに拒否するから喧嘩になるのであって、別にそういう気分じゃないときに冷静に話せばある程度は理解してくれるでしょう。

あとはまあ、家計をやりくりして月イチくらいで風俗に行くくらいのお小遣いを捻出してあげれば良いんじゃないですか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2011:53:12

回答ありがとうございます。そうですね、シラフな冷静な時。ですね!時間をなんとか見つけて、、緊張しますが、話し方を良く考えて伝えてみたいと思います。ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

you********さん

2019/2/2013:42:46

性生活が一致しない夫婦です。あなたにとって何でもない性欲は、旦那にとっては地獄です。他所で処理すれば良いというものではないのです。血のつながらない赤の他人の妻と心身ともに合体するセックスこそが唯一の夫婦の証と思っているからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zqd********さん

2019/2/2011:49:09

メールかラインで「今は育児でいっぱいいっぱいだからごめん」って伝えてもいいと思いますよ。

ただ、男は射精しないと溜まってムラムラしてしまうで、奥さまの手かお口で出してあげたらうれしいし気持ちいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる