ここから本文です

エルメスで店員が認める本物の顧客とはどのような方ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2011:44:13

エルメスで店員が認める本物の顧客とはどのような方ですか。

インスタやブログで担当者さんの紹介で、とか、シフト表をもらったとか、アップしていますが購入のお品はそんなに大きい金額ではないような気がします。
もちろんその方達も大切なお客様だと思います。
前に某店舗で、顧客らしき人が来店した時、周りのスタッフの態度が変わり、他の部屋に案内していました。
もう、空気が変わりました。見るからに普通の方でしたけど。

基準はノエルに呼ばれるとか、記念日に花が届くとか、お礼のお菓子が届くとか、そうなれば自分でも明らかに大切にされていると分かると思います。

購入金額も関係あるんですよね。
エルメスは特別な世界で、憧れでもあるので、是非教えてください。

閲覧数:
1,570
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/2/2011:55:02

基準とかは不明ですが、

200万以上のダイヤの指輪(エルメス)を持ってるだけで
(見せた瞬間から)空気が変わり、別室へ案内されます。
購入が10年以上前であっても顧客情報を見て、
だいたい対応は変わり、店内ざわつきます。

普通の方でも、婚約指輪に百万以上かけた場合は、
そのような扱いを受けるそうで、
あとは顧客情報確認したあとに態度が変わります。

あとは、親族にお得意様が居た場合も同じですかね。
息子が行くからよろしく、みたいなアポがあった場合は
やはり店内の空気が変わります。

本物の顧客=大金だしてる方
だと、私は認識しております。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2012:01:36

    エルメスでも、そんなに高い指輪があるんですか。やはり金額ですよね。
    あまり品が良くない、たまにみる外国人も大金を出せば上顧客になれるのかな。
    ありがとうございました!

「エルメス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2019/2/2011:47:30

北野武のようにスタッフのいいなりな方