ここから本文です

ダナー フェザーライトの甲の幅出しについて。 デッドストック品として購入したフ...

mon********さん

2019/2/2021:06:42

ダナー フェザーライトの甲の幅出しについて。
デッドストック品として購入したフェザーライトなのですが若干、甲が狭く低くて履くのが辛いです。そこで、甲の幅出しをするため、ミスターミ◯ッ

トさんの様なリペアショップに持ち込みをしましたが、以下の理由でストレッチャーを使用しての幅出しは出来ませんと断られてしまいました。

・ゴアテックスをインナーとして使用しているためゴアテックスがストレッチャーの圧力に耐えきれず破ける

・甲が全て革でなく切り替えで一部のみ革なので伸びが少ない

以上、2点の理由からストレッチャーを使用しても幅出ししても効果が期待できない。また、破損の恐れがあるとの事でした。

何か良い幅出しの方法をご存知の方、教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2019/2/2107:12:26

ミスターミニットに限らず、ゴア物のストレッチは断られてしまいますね。

結果、履き馴染ませるしかありません。

従って足を痛めてしまうような着用感ですと、残念ながらお蔵入りにせざるを得ない。

いずれにしてもサイズ調整は難しいですね。

御参考まで。

質問した人からのコメント

2019/2/21 15:47:07

早々の回答、ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
履き馴染みで歩み始める事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2019/2/2023:29:04

できないと思いますねm(__)m