ここから本文です

ビリヤードのエイミング Center to edge とはどの様な狙い方で しょうか?

pip********さん

2019/2/2021:43:36

ビリヤードのエイミング

Center to edge とはどの様な狙い方で

しょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2019/2/2102:07:11

ポケットと的球を直線で結ぶ。
その直線上に手球の中心をあわせて、尚且つ的球の中心と手球の端が合うラインをねらう。
あー、分かりにくい。

イメージボールを置く時にポケットと的球の延長線上から3cmぐらいの所に手球のセンターが来るでしょ?
イメージボールの中心。

そこに手球の中心を合わせるんだけど、その時手球の端は的球の中心に向かってる。
逆に言えば的球の中心は手球の端と正対してる。

手球の中心はイメージボールの中心に。
手球の端は的球の中心に。
この2点を合わせ狙う。

質問した人からのコメント

2019/2/25 15:59:20

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dom********さん

2019/2/2023:34:07

言葉自体、初耳なんですけど
経験からして考えると
1点辺りで狙いを探って決めるのではなく
的球の中心から端の先端までの厚みを
見直して厚みを測り直す?みたいな
意味でとれるんですけど。