ここから本文です

病院の磁気カードの診察券にはどの様な情報が残りますか?診察券の作成日や、過去...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2100:18:39

病院の磁気カードの診察券にはどの様な情報が残りますか?診察券の作成日や、過去の受診履歴は何らかの方法で確認できますか?受診日は10年以上前でカルテは破棄されています。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/2/2110:23:24

かんじゃIDカードには単純に「カルテNo=患者ID」と
表記されている氏名だけです

患者IDからカルテに入れますから
そこにはいろいろ記載が有ります
多くの病院の電子カルテシステムでは
診察室や病棟の端末には
ほぼなんのデータも入っては居ません
端末が万一盗難にあってもホストコンピューターに繋がっていないと
端末にはデータは無いのです・・・って言うか
そもそも「記憶装置・・HDD等」が備わっては居ない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/2/2110:18:19

電子診察券自体(単体)に受診等の情報はありません。
病院(医師)は診察券の患者番号に基づいて情報を見ます。
カルテの廃棄情報は患者さまには通常分かりません。
記憶装置に保存されていれば10年前はほぼ100%残っています。