ここから本文です

例えば1日で同じカロリーをラーメンだけとバランスよく食事をした場合とで比べると...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2100:22:20

例えば1日で同じカロリーをラーメンだけとバランスよく食事をした場合とで比べると体に吸収されるカロリー?やエネルギー?的なのはバランスよく食事した方が多くなるのでしょうか?なんかうまく質問したいことが伝

わらないかもしれないんですが、自分は体が細くもう少し太くなりたいと考えていて、べつに毎日ラーメンを食べて太くなろうとは考えてないんですけど、極端な例で質問してみました。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/2119:11:22

これね、ラーメン食べた方が痩せるかも
というのは、

人間、脂肪分とタンパク質は1日の膵液出る量決まってるので
ある程度以上、消化も吸収もしない。
炭水化物は結構消化吸収する量が多い。

ラーメン、炭水化物も多いけど、意外とカロリーに占める脂肪分多いので、
結果的に消化吸収するカロリー量少ないかもしれない。

というので、太りたければ、
炭水化物をしっかり食べてください。

バランスよく食べる方が健康にいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 23:50:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtd********さん

2019/2/2118:32:08

カロリーはカロリーなので何を食べてもそのカロリーが栄養の量であることにはかわりないと思いますが、そのカロリーがどこから来ているかによってどのくらい太るかは変わると思います。ラーメンなんて炭水化物、塩分、油のオンパレードなのでサラダの食物繊維位しかないものと比べたら同じカロリーでもものすごく変わってくると思いますよ!