ここから本文です

プリコネR引退します。今回のプリフェスでサイゲ運営には正直失望しました。 今年...

qes********さん

2019/2/2101:45:48

プリコネR引退します。今回のプリフェスでサイゲ運営には正直失望しました。
今年に入ってから立て続けにフェス限定キャラを実装して、そのどちらも人権レベルの強さでした。

僕は正月もクリスティーナ引けませんでしたし、今回も無料10連は今のところムイミどころか星3キャラすら1体しか引けておらず、しかも被り。
モンストやFGOなどの他のアプリでもよく爆死してるのでただ人権キャラ引けなかった程度のガチャの爆死なら諦めが付きます。

自分が許せないのは新規ばかり得する運営のやり方です。
まとめサイトやツイッターを見ると今リセマラしてクリスやムイミ持ってる新規で溢れています。
「新規だけどこのアカウント強すぎw」
「人権キャラ揃ったから始めるわw」
古参プレイヤーたちがのどから手が出るほど欲しいキャラたちのスクショを上げてイキるキッズが多すぎて怒りを通りこしてこのゲームに呆れました。

今始める新規はプリフェス期間で50連分近くの石配布+今まで引かなかった分の無料10連まで含めて100連近くリセマラできるのでクリスもムイミも持ってる新規が大量にいるのに、
昔からプレイしてる自分たち古参プレイヤーはリセマラなんてできないので配布石や無料10連が無くなれば終わり。欲しかったら出るまで課金しなきゃいけない。

新規ばかり有利になるなら無料10連なんてやらない方がマシです。
同じ意見の人いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/2/2109:58:10

だったら君も新規でやり直してリセマラすりゃいいんじゃない?

今までの全てよりもリセマラで引いた人権キャラ1体の方が価値が上ならそうするべきだし、そうでないなら新規の方が有利にはなってないじゃん。

自分は欲しいキャラ引けて当たり前、新規との差は怠けてても埋められなくて当たり前、とかどんなイキリキッズだよってレベル。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人権キャラとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kha********さん

2019/2/2710:59:46

リリース当初からやってる無課金古参ですけど。前回の正月ガチャを引かずに貯めておけば全然天井できるくらいの石は溜まります。それにプリンセスアリーナの順位がリセットされたため全然余裕で天井可能でした。
我慢ができれば無課金古参でも天井が出来るくらい余裕でたまります

リリース当初からやってる無課金古参ですけど。前回の正月ガチャを引かずに貯めておけば全然天井できるくらいの石は溜まり...

ank********さん

2019/2/2223:37:35

前から気になっていましたが、貴方の質問を見てプリコネ始めました。
取りあえず、三日ほどプレイしてみましたが、今回のイベントはリセマラしやすい環境ではありましたが、やはり、真面目にプレイすると言う意味では、これくらいしないと新規の獲得は難しかったと思います。
キャラの育成などに関しても馴れが必要でしたし、スタミナもおそらくプレイを始めた人にスタートダッシュとして多めに設定されている感じだったかと。
ただ、現在5-10ほどまで進みましたが、アイテム集めやレベル上げに周回してたらすぐに切れました。そしてランク上げキツい。
石の使い方もガチャ以外で解らずに一気に使ったりして、現在貧困状態です。

一応、リセマラで☆3を多めに確保しましたが、現在戦闘もゴリ押しも効かず、キャラ以上にプレイヤーのレベルを育成するのが大変です。もし、今回のイベントのような事が無ければ、古参の方に追い付くどころか、最新の章やステージに行くのに何ヶ月かかるだろうと考え、その間にどんどん進んでしまったら、途中でプレイしなかったと思います。
正直、最初ラッキーと思っていた気分が半ば吹き飛んでいます。

現在は新規に有利というよりも、新規にモチベーションを維持させて引き入れようって感じかと。
総合的に考えても、当然古参の方のほうがアイテムの多さや今まで育てたキャラも強いでしょうし、毎日10連というのも魅力的だと思います。
もちろん、爆死後にスクショを見て何となく理不尽に感じたり、不公平に思う気持ちも解ります。自分も似たような経験ありますし。
でも、ソシャゲも慈善事業ではありませんし、懸賞商品として欲しかったら課金して欲しいと言うのが企業側の考えとしては当然だと思います。

取りあえず少しクールダウンしてから、続けるかどうか決められたらいかがでしょうか? 貴方が上げた理由でやめるのは、ちょっともったいないかと。
おそらくこう言う事は今後もあると思うし、気にしないのが一番だと思います。

tak********さん

2019/2/2120:04:12

古参って言っても課金してない飽食プレイヤーは運営にとっては価値なしですし新規で新たな課金プレイヤーを求めるのは当然なんじゃないの?

gjp********さん

2019/2/2111:47:41

ムイミほしいですよね

無課金でやってますが、クリスティーナ2回出ましたよ。
ムイミが出ない。

無料10連併せて、150連させましたが
クリスティーナ2回、マコト2回(マコト持ってる)
被りまくりです。

しかし無課金だと、クリスティーナ取ってから★x5にするのに2ヶ月くらいかかりました。
★3を1体で、これだけかかるので
いま新規の人がいいキャラを5,6体持っていたとしても
現時点でレベルカンストしている人に追いつくには半年近くかかると思います。
(課金されれば別ですが)

ari********さん

2019/2/2105:07:17

お疲れさまです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる