ここから本文です

ケンミンショーって番組ありますよね?

ajo********さん

2019/2/2106:17:37

ケンミンショーって番組ありますよね?

各都道府県・各地域の名物料理や風習を紹介する番組。

これをアメリカや中国やロシアで作れますか??各州・各地域で。

例えば、アメリカで名物料理と言っても自分では片手で数えられるくらいしか思い付かないのですが。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/2/2216:34:11

日本ほど食に拘る国は有りません。ラーメンも中国から来たものですが、日本中で様々な食材の使用やアレンジに味付けなど特徴的なものを創ります。

餃子も中国では水餃子ですが、日本では焼いたり揚げたりもしますし、素材にも、羽根つきなども拘り多様です。

中国や台湾でも四川料理北京料理などと区別は有りますが、基本的に何処でも味付け以外は同じで特に工夫されたものは見当たりません。

日本ではお隣さんが近くて町や村意識も高く、町内で一緒に食べたりしますから、その地その地の特色のある料理も広がります。

国によっては隣の家に行くのに何百mも離れていて車で行くなんてなると、それほど村意識もなく交流も有りません。

世界のどんな料理でも日本人向けのアレンジにしてしまう日本の料理は最高ですし、そのような工夫をする国は他に見た事が有りません。

例えばイタリア各地を回ってもパスタもピザも、オリーブオイルに塩と胡椒の味付けで、トッピングは色々あっても、その地方独自の料理なんて見かけませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_a********さん

2019/2/2522:41:09

多民族国家でバラエティ番組「秘密の各地域SHOW」を制作することは困難です。

wiz********さん

2019/2/2222:31:45

そりゃ地方にはそれぞれの文化があり食もあります。我々が知らないだけです。そもそも件のケンミンショーも(県民ですら)知らないのが多いのにw

もっともあんなタレント()がバカ騒ぎする番組はアメリカじゃ作らないでしょうが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eda********さん

2019/2/2109:38:00

中国ではそういう、各地の名物料理や風習を紹介する番組って結構ありますよ。
広い国なので、地域によって言葉も文化も異なりますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dog********さん

2019/2/2108:59:15

意味がよく分からないですが、つまりアメリカや中国、ロシアでは数個しか名物料理がないけどケンミンショーみたいなのが作れるか?と聞いているのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる