ここから本文です

Vmax1200のキャブの同調をとっています。 3つの調整ねじをいじっているうちに...

tot********さん

2019/2/2110:45:09

Vmax1200のキャブの同調をとっています。

3つの調整ねじをいじっているうちに、わけが
わからなくなり、エンジン回転数が3000回転
くらいまで上がってしまうようになってしまいました。

とりあえず振り出しに戻りたいのですが、
工場出荷時のスクリューの戻し回転数など
わかりますでしょうか?

パイロットスクリューは2.5回転戻しにしてます。
4連バキュームゲージでやってます。

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faf********さん

2019/2/2116:57:38

これと同じ手法
初期セットが取れてれば大きく外れる事はない

http://sword749.hatenablog.com/entry/2015/10/25/%EF%BC%94連キャブレターの簡単な同調の取り方

4連バキュームゲージでやってます。

確認の為の物です。
ズレているという事は他に要因があるんです。

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:18:42

バタフライを光にすかして、だいたいの開き加減にしたらうまくいきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/2/2112:27:24

元々同調が取れてなくてアイドリングが高い状態だったと仮定すると同調が取れた時点で回転があがります。
3000回転で同調が取れた時にアイドリングを下げたらどうなります?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/2/2111:03:26

出荷時の同調はバタフライの位置で合わせます