ここから本文です

統計不正問題って誰も興味ないですよね。 野党が一人で騒いでいる感じを受けます...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2111:20:39

統計不正問題って誰も興味ないですよね。
野党が一人で騒いでいる感じを受けます。
加計森と同じようにしつこすぎて野党が支持率下げるのは必至なのに
なぜ空気読まず追及を続けるのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mka********さん

2019/2/2211:17:06

世論はどう捉えているか?というよりも、みんな国会中継を見る事をお勧めしますね。この件に関しても小川淳也氏の追求は、久々に見応えがあって、へたな政治ネタの映画やドラマよりもおもしろい。
モリかけ、労働時間データ問題、そして今回の件も、誰がみても内閣が関与してるのは明らかなんだけど、これをどう今までのように乗り切ろうとしてるのか?今までの追求の仕方じゃだめだと双方の演出もレベル上がってて、けっこう緊張感があるんだよね。

まあ、今までの経緯からも結果は見えてるんだけど、もう今の政権の政治倫理感とか、不正や腐敗の捉え方も実態が、議員、官僚の映ってる表情から、ものすごくよくわかるし、ほんとに見てない人にはお勧めしますよ。こんなにおもしろいのに興味ないって、本当にもったいないからw

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 12:22:39

エンタテインメントとして見てみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c77********さん

2019/2/2210:53:40

問題追及、原因解明、再発防止を協議するのが重要です。

しかしながら、野党の「あたまのよい」かたがたは、

安倍のセイダー
安倍への忖度だー
責任とって辞任しろ

としかいわないのですから、つける薬がありません。

xpe********さん

2019/2/2208:17:51

警察が業務の充実を計るため
犯罪統計を工作員による犯罪
で「警察白書」を制作され
工作犯罪者の家庭が富裕層に
なる日本社会を直そうとして
いるのです。

sha********さん

2019/2/2208:08:18

個人の興味がなければ根幹の政策もいい加減なものでよいと
いうよことになります
マスゴミアンケートで80%程度の人が恣意的不正の感覚ようです

野党とは何の関係もなく
”空気”はとりわけクリーンにはなっていませんし
議題自体が不正に関する議事ですから追及は普通です。

”野党は一人”でもなく個人ではありません
政党。

森かけと同じく嘘が続いているのじゃないですか。
加計も数年すれば、補助金の結果が出てしまうでしょう。

kgw********さん

2019/2/2207:17:46

野党の仕事でもありますが、あまりにも与党の犯罪に結びつけるのがウザいだけです!

bur********さん

2019/2/2120:38:28

あなたの発想は役人が、法律を無視していいかげんに仕事をしても、アベちゃんの言いつけさえ守っていれば問題ないという考えということですかね。
あなたがおっしゃっているように、悪いことをしている官僚をアベちゃんがかばっているので審議の効率が悪くてぐたぐたです。

森加計でもハッキリしてますけど、官僚も思った以上に腐っていて、腐ってる方がアベチちゃんも便利なんでどんどん官僚機構が劣化しています。

組織と魚は頭から腐るとよく言いますけど、そういう状況ですね。