ここから本文です

競馬の血統のことで質問です。 【得意な距離】 1600m〜2000m 【得意な競馬...

d_2********さん

2019/2/2112:15:50

競馬の血統のことで質問です。

【得意な距離】
1600m〜2000m

【得意な競馬場】
東京&京都

という馬(牡・牝問わず)がいるとしたら、
血統にどの様な特徴があると思われますか?

父(あるいは父の系統)は、例えば?
母父(あるいは母父の系統)は、例えば?

仮にそれぞれ単体では、
そういう特徴は出にくいけど、
こういう組み合わせでは、
そういう特徴は出やすいとか。


父・母父の直径の系統ではなくても、
例えば『父母父にこういう馬がいて』とか、
『母母父がどういう系統で』とか、
そういうヒントでも構いません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tap********さん

2019/2/2112:31:16

ストレッチランナータイプ

欧州マイラー血脈、淀凱ではないが内包はしている。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofa********さん

2019/2/2118:10:04

生産牧場はそういった血統を重視し、配合を行いますが、必ずしも産駒に先祖の能力が遺伝するとは限りません。
しかし、血統参考本(種牡馬辞典)のような物を見ると、さまざまな系統の模様が紹介されていますね。
あくまでも「予測」でしょう。
でも、人間も両親の体格·性格はある程度は似ますよね。

例えば、黒毛で大きい牡馬を誕生させたいのであれば、父馬を黒毛、母馬を馬体の大きい馬同士を種付ければ、そのような馬が誕生する可能性が大いに高まります。
(私の予想です)
実際はゲームのようにはいきませんが。

私は血統評論家ではないので詳しくは断言できないのでこの辺りで失礼します。

com********さん

2019/2/2112:53:54

右周り、左回りは人間の右利き左利きの
ようなもので個体差だと思います。
馬の場合は「手前」と言いますが、これを
回る方向に合わせるのが下手な馬がたまに
いて、左回り専用とか呼ばれます。