ここから本文です

fateについて質問です。

cch********さん

2019/2/2112:40:32

fateについて質問です。

イスカンダルの宝具、王の軍勢を破れる宝具は、エアの他に何がありますか?

また、王の軍勢は全宝具の中で強い部類には入りますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afs********さん

2019/2/2117:26:13

倒せる宝具と言われると対城宝具なら倒せるかもしれないってレベル。ただ下にも書くがエクスカリバーを見た上で対城宝具は1発なら耐えれるってのがイスカンダルの評価。
王の軍勢は強力な防御や追尾機能を持つ宝具に相性が悪い。十二の試練とか突き穿つ死翔の槍とか。正面から結界を破壊するレベルの火力となるとカルナのヴァサディ・シャクティとかアーラシュのステラならいけるかも。

王の軍勢は対城宝具と同格のように扱われている。追尾型の対軍宝具である突き穿つ死翔の槍とか十二の試練のようなAランク以上の攻撃でないとダメージが通らない相手には相性が悪い。大海魔は特攻持ちか対城宝具並みの火力ないと倒しきれないんでこれも相性が悪い・・・。

ファンからは対軍宝具に相性悪いと思われてますが対軍程度なら余裕で耐えきれます。
Zeroの小説の方ではギルガメッシュのエアに対して対軍や対城宝具なら一回は耐え切ってその後二撃目を出される前に倒せるという思考が文章で書かれてます。更にFate/extellaではクーフーリン並みの猛者も数人いると判明したりアルテラの対城宝具と同格みたいな発言もあります。

きのこの中でトップサーヴァントとして扱われているので強さはかなりの物のはずです。対人しか攻撃手段を持たない相手はまず勝てません。聖杯戦争のルール的にも敵のマスター毎結界に取り込めばマスターを守り切れるサーヴァントなんて早々いないんでだいぶ有利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2019/2/2317:50:17

アルトリアの約束された勝利の剣オジマンディアスの光輝の大複合神殿やカルナの日輪よ、死に随え、エルキドゥの人よ、神を繋ぎとめよう、アルジュナの破壊神の手翳、アーラシュの流星一条
この辺りは軍勢の人数を半数以上を消し飛ばせるでしょう。

また王の軍勢は全宝具の中でもかなり強い部類です。わかりやすく言うと宝具の無いアルトリアやクーフーリンを召喚するようなものですからね。並大抵の対軍、対城宝具ではイスカンダルの軍略スキルで軽減され、軍勢の過半数撃破には至りませんし。比較対象達がバグった強さなだけで王の軍勢
も十分強力です。

kyk********さん

2019/2/2113:15:15

王の軍勢は凄い宝具ではありますが強い宝具ではありません

Zero作中でも海魔を倒しきれないなど火力不足が目立ちましたが
軍勢たちは宝具も使えないため、再生持ちや防御系宝具持ち相手だと厳しく
例えばヘラクレスなどを相手にした場合、Bランク以下は無効かされるためダメージすら与えられません
こうなるとイスカンダルが直接戦車で戦うしかなく一対一とほぼ変わらない状況になります

また、本体であるイスカンダルが倒されれば終わりなため、遠距離や追尾型の対人宝具に狙われると厳しいです
身を守るため軍勢の後方で隠れていればいいのですが、イスカンダルの性格上、先陣を切ってしまうので狙われてしまいます

そして、固有結界は軍勢全員で維持しているため軍勢が半数以上倒されると維持できなくなります
そのため高火力な対城宝具、対軍宝具を持っていれば簡単ではないでしょうが突破可能です

逆に上記条件を満たさない相手に対しては非常に強いです、一方的に蹂躙できるでしょう
そんな感じで相性が大きい宝具ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる