ここから本文です

後遺障害保険は、加入する必要が、ありますか?

mak********さん

2019/2/2113:05:50

後遺障害保険は、加入する必要が、ありますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/2/2806:17:10

保険は保険です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/2/2113:54:43

いつ重度障害者になるか分かりませんので、掛けておくに越した事はありませんよ。でも、どんな経緯で障害を負ったかにもよると思います。
私も重度障害者ですが、交通事故なので賠償分で足りてしまいます。

pea********さん

2019/2/2113:12:27

掛金の金銭的余裕があるなら加入すべきだと思います。
ケースは違いますが、現在家族で後遺症の介護をしています。人により、重症度は違いますが、最悪の場合、今のわたしのように
排泄介助、食事介助等・・・かなり大変です。オムツ代もかさみます。手すりをつけたり、住宅改修の必要もあります。
一日中家にいるため、光熱費もかさみます。
食事等ラクをしようとすると(宅配弁当等)それもまたお金の問題です。
今は介護にお金を蝕まれ、自分に後遺障害や介護の保険をかけるお金がないためかけていませんが、質問者様に金銭的余裕があるならぜひ加入をおすすめします。