ここから本文です

日本大学の生産工学部か福岡大学の理学部どちらの方が就職に有利ですか?どちらもあ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2115:30:20

日本大学の生産工学部か福岡大学の理学部どちらの方が就職に有利ですか?どちらもあまり有利でないのは重々承知しています。本当にどちらかと言えばでいいです。

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/2/2118:11:04

就職は、理学部より工学部の方がいいですが、学科によっても全然違います。

日本大学生産工学部の中では、電気電子学科や機械工学科はかなり良く、上位グループにいれば大企業に楽に就職できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/2/2115:45:45

日本大学は名が知れていますから就職で学部の偏差値はそこまで考慮しないでしょうし、ある程度有利だと思いますよ。また理学部よりも工学系の学部の方が物作りに直結しますから、引っかかる企業も多いと思います。