ここから本文です

京都の新京極は超有名歓楽街ですか? 一部では田舎もんの集まりという方もいますが...

gfh********さん

2019/2/2117:16:09

京都の新京極は超有名歓楽街ですか? 一部では田舎もんの集まりという方もいますが。

閲覧数:
57
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/2/2118:18:48

歓楽街ではありません。
30年ほど前なら封切り上映館が5軒もあって 京都の映画産業に貢献していたエリアだったんですが・・・。
今では修学旅行生のためのショッピングモールですねぇ。
地元の者が行っても 買い物する気にならない。

田舎者の集まりというより、集まってくる場所です。

  • 質問者

    gfh********さん

    2019/2/2120:09:13

    地方からの知名度は高いですか? もし京都の外国の観光客に楽しい場所おしえるなら ナンバーワン観光地の伏見稲荷大社より 新京極だとおもってるのですが? 私は宿屋を経営しています。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/22 22:01:55

いい勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/2/2209:46:09

まあ、修学旅行生には神社仏閣よりは人気がありますwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

ima********さん

2019/2/2119:28:26

歓楽街ではありません。
アーケードが設置された雨でも若い年齢の観光客が楽しめる商店街です。

>一部では田舎もんの集まりという方もいますが。
・観光客が多いですからそうとも言えるかも知れませんし、東京あたりからの修学旅行生もいるでしょうからどうなのでしょうね。最近は東南アジア系の言葉も飛び交っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/2/2119:21:14

歓楽街ではなくアーケード付きの商店街。先日久しぶりに通ったら聞こえてくるのはアジア系の言葉ばかり。地元の者が買い物するところじゃないね・・・・

nin********さん

2019/2/2117:30:26

繁華街、商店街ではありますが、歓楽街ではないと思います。

シーズンになると修学旅行生が、団体でウロウロしてますね。