ここから本文です

Fateというか型月作品には抑止力にアラヤとガイアの2種類があります。星の精霊であ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2117:32:03

Fateというか型月作品には抑止力にアラヤとガイアの2種類があります。星の精霊である死徒とか真祖はガイア寄りで英霊はアラヤ寄りという考えで良いのでしょうか?
最近ガイア寄りの英霊という

話をどこかで聞いたのでそれについても教えてほしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2019/2/2118:19:39

真祖はガイアが直接生み出した星の触覚の様なものですが
死徒は真祖(もしくは死徒)に噛まれ血を送り込まれるか、魔術を極め吸血種として自己改造を果たした者かが成るものであり、その発生に抑止力は無関係です

英霊は人々の信仰心によって成立するモノなのですが
信仰の高い英霊は精霊に近くガイア寄り、信仰の低い英霊は人間霊に近くアラヤ寄りの英霊になります

そして人類の危機に当たって呼ばれるのがアラヤの英霊であり、霊長の守護者と呼ばれる存在となります
また英霊に召し上げられるだけの力がなくとも、生前に死後を売り渡す世界と契約を交わし力を得た人間も守護者として組み込まれることになります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/2119:20:19

二十七祖って真祖や死徒以外や他の星から来た奴もいますが今判明してるキャラだと何人がガイアに関係してますか?

信仰の高い英霊ってのは神のような神霊とかですか?誰が該当するか3人くらい教えてほしいです。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 22:04:32

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる