ここから本文です

メルカリについて質問があります。こちらが1,200円で出品中にコメントでAさん...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2118:10:21

メルカリについて質問があります。こちらが1,200円で出品中にコメントでAさんから1,000円にしてくれれば買いますといわれて、商品価格を1,000円にしたらBさんに購入されてしまいました。

質問1 確実にAさんに購入していただきたい時はAさんからオファーしていただければ確実にAさんに購入していただけるのでしょうか?(横取りされる可能性は0%なのでしょうか?)
質問2 コメント欄にて値下げ交渉された場合、こちらが納得の金額の時はその金額でオファーしてくださいってこちらからお願いすることは規約違反にならないでしょうか?

この部分について(ガイドを読んでも)今一理解できていないので、知っている方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2019/2/2118:17:16

回答A

オファー機能のあるカテゴリということで回答します。

オファーされていた状態であったとしても、1,200円であれば誰でも購入可能です。

1,000円で買えるのはオファーをしたAさんだけです。

回答2

俺は違反にはならないと思うんですが、メルカリの事務局が どう判断するかは分からない。

メルカリは 全てにおいて一貫性がないから、外部の人間では判断できない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 09:48:47

回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/2/2215:16:40

上から目線の方には値下げしません
メルカリは購入手続きした方と取引をするのがルールです 取引ない方が規約違反になります

規約やルールを理解してから利用した方がいいと思います。

sei********さん

2019/2/2201:20:58

たぶん、○○円でオファーしてください、これは違反行為になるでしょう。
禁止行為に「お互いの商品を値下げしあう行為」とあります。
運営の強引な手口からすると、裏で値段を打ち合わせた行為も該当するとなりそうです。