ここから本文です

ナオミ キャンベルって、なんで日本の名前なんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/2/2118:21:49

ナオミ キャンベルって、なんで日本の名前なんですか??

キム カーダシアンも、なんでキムという韓国の名前なんですか??

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/2/2118:54:57

「ナオミ(Naomi)」は聖書に登場する女性の名前。
ストーリー上と言うか歴史上欠かせない割と重要な人物。
欧米を中心にユダヤ教やキリスト教圏では
聖書由来の名前をよく付けるので、全世界によくある名前。
マリアやマイケル、ヤコブとかと同じ。

「キム」は愛称。
韓国の「キム」は「金」という名字(ファミリーネーム)だけど
此方は純然たる個人の名前(ファーストネーム)
「キムボール」とか「キンバリー」とかの略称。


どちらもたまたま発音が似ているだけで、全く関係が有りません。
むしろ他の名前を探した方がもっとネタになるものがある。
(日本名の「なおみ」の中にも聖書由来の「なおみ」も居るそうですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alf********さん

2019/2/2119:02:55

キムはキンバリーの略だよ。
ナオミは古代ヘブライ人から続く由緒正しい名前で日本より向こうの方が本家なの。

nic********さん

2019/2/2118:49:58

ナオミ は旧約聖書に出てくる女性の名前
キム はキンバリー の愛称です、 ケイト(愛称)=キャサリン になったようなものです

kom********さん

2019/2/2118:32:24

日本人でもマリィとかパーコとかレナとかレオとかジュンとか西洋風の名前があるのと同義でしょう。

st_********さん

2019/2/2118:30:18

ナオミは黒人に多い名前です。
キムにしろ響きは韓国や日本名に聞こえますが、だからといって韓国の名前とはなりません。

メイは日本でもいますし中国や欧米人にもいます。

ちなみにキムは韓国の名前ではなく姓で金と書きます。金は中国にもおおい苗字です

bdh********さん

2019/2/2118:29:00

どこが日本と韓国の名前なんですかね(笑)